※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お出かけ

1歳8ヶ月の子供なんですが、公園連れていっても、遊具の方に行かず、駐…

1歳8ヶ月の子供なんですが、公園連れていっても、遊具の方に行かず、駐車場の方に行ってしまいますが、どうしたらいいですか?

コメント

みか

息子も遊具で遊ばず自転車置き場ばかり行ったり連れてきた意味😅ってなります💦
その時はお花を見つけて持たせればウロチョロしなくなりました(笑)

• ゆか

ゆか

どうしたらいいですかね?
    ボール好きだから、転がしますが、全然違う方向にいく😭

• 3月31日
  • みか

みか

息子もボール好きなんですけど、ほんのちょっとしか遊ばないです😅
    連れて行っても公園の外に出たがるししんどいだけなので私は連れていかないです😂😂

• 3月31日
  • ゆか

ゆか

なんでなんですかね?

• 3月31日
  • みか

みか

車とかタイヤに興味あるから行ってしまうんでしょうね💦
    外だと色んなものに興味示したがるので公園で遊ぶより川沿いを歩いたりする方がいいかもしれないですね😅

• 3月31日
まも

うちもまさにそれです!😂

もも

うちの子もまさにそういう状況で公園に行くのが嫌(私が)だったんですけど、かと言っても他に遊ぶ所もないので、100均に売ってるおもちゃのトラックを持っていったら、砂場の砂をトラックに入れて、手で動かして遊びはじめました!
で、それからは砂場の近くで歩いてるアリを見つけたり、たんぽぽ咲いてるねー!などど声をかけていたら、小さい石に興味を持って、小さい石を拾っては歩く様になりました😅
もう少し違う遊びをしてほしいですけど、公園からは出ていかないようになったので、ヨシとしてます!

公園内で何か興味がある事が見つかるといいですよね😊