※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
産婦人科・小児科

50日の男の子の頭皮に黄色い部分があり、脂漏性湿疹とは異なるようです。これからどうなるか心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

生後50日の男の子を育てています。

幸い脂漏性湿疹もそこまでひどくなく、
少し頬にでたものの薬を塗ったらすぐに良くなり
今は顔はとてもきれいです。

先程授乳中に頭をみたところ、
てっぺんら辺の頭皮に黄色いところがありました。
うんちがこんな所にもついたのかと思い、
軽く拭いてもとれませんでした。
調べたところ黄色いカサブタは脂漏性湿疹とあったので
それかと思いましたがカサブタという感じではなく
そこだけ色が黄色いだけで肌質は変わりません。

これからカサブタになっていくのでしょうか。
経験された方いらっしゃいますでしょうか。

※大きさは1センチないくらいで薄めの黄色いです
※頂点とその近くに2箇所ありました
※3日ほど前から男の子独特?の強いおっさん臭が
おでこらへんからします

コメント

🍀さち&まり🍀

乳児脂漏性皮膚炎かなー?って思います。
取りたいですよね😭剥がしたいですよね😭

でも、それは絶対にしないでください🙅🙅
病院(小児科or皮膚科)で症状にあった、お薬を処方してもらいましょ💕

  • ぷち

    ぷち

    やはりカサブタですよね😢
    とらないように様子見たいと思います!

    • 4月3日