※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

生活費や子供のお金は、旦那さんとどのようにわけて支払っていますか?

少し聞きづらいのですが生活費や子供のお金などの費用は旦那さんとどのようにわけてお支払いしているのかお伺いしたいです🙇‍♀️

コメント

うちはお互い稼いできたお金は家のお金として一緒にしています!

Kaaa

旦那の給料と今までの貯金です!
旦那は小遣い制で家計は私が管理してます!

はじめてのママリ🔰

うちは両方別で基本は旦那さんが支払ってくれてます。私は基本貯金で大きい買い物や旅行の時はだしたりします。

boys mama⸜❤︎⸝‍

私と旦那2人が稼いだ分合わせてます😊
でも、ほとんどが旦那の方が出してます✨

ママリ

同じ仕事なので収入もほぼ一緒です。
同じ金額ずつお小遣いにして、あとは貯金と生活費にしてます!
生活費は、クレジットカード作りました。家族用のカードも追加して同じ口座から引き落としできるように、1枚ずつ持ってます。
各自買い物したら全てクレジットで支払いしてます!マイルも貯まるのでオススメです☺️

るま

それぞれ管理していますが、旦那のお給料で基本的に生活しています😊
家賃等は旦那の口座から引き落とし、生活費は現金で毎月もらって買い物しています。
私の口座からは、私のお小遣いと通信費、冠婚葬祭などの交際費、大きな買い物、旅行に使っており、基本は貯金です💰教育費がかかるようになったら私の方から支出すると思います。