※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっき
ココロ・悩み

ママ友と別れて孤独を感じています。新たな出会いに不安を感じています。

半年ぐらいかけてじっくり仲良くなれた
ママ友とこの春から別々に😢
ママ友は仕事復帰、
私は変わらず専業主婦です。

ママ友と出会う前は毎日息子と2人きりで
主人以外とほぼ話さない日々で
孤独を感じてました😞

またそんな日々に戻るのかと
落ち込んでます( ; ; )
新しい出会いがあると信じたいですが...
不安。

コメント

仕事してるかしてないかで生活サイクルも違っちゃっうので、連絡取ることなくなりました💦

でも幼稚園のプレなどで新たな出会いもありましたよ😊

• とっき

とっき

ご回答ありがとうございます𖧷
    そうですよね、お仕事してるとやっぱりバタバタしますもんね😢

また新たな出会いがあり、気が合うママ友に巡り会えるといいなっと思ってます😭🌙

• 3月31日
ムージョンジョンLOVE

分かります…
別れもあれば出会いもあるのですが、疎遠になっていくって地味に辛いです😢
私も専業主婦なのでお仕事してるママ友には仕事で疲れてるだろうなと気を遣いなかなか連絡とれません😭
幼稚園までまだまだだと思うので支援センターとか児童館に出向いて新しいママ友に出会えるといいですね🙆‍♀️

• とっき

とっき

ご回答ありがとうございます、そして共感していただいて嬉しいです🥲💕

そうですね、コロナもありまだ支援センターデビューしたことなかったのですが時期をみて参加してみます😌🌸

• 3月31日
ぴぴ

ジモティーとかママトークというアプリをやってみるのはどうでしょうか?🥺
ママ友募集中!などの投稿とかあったりするのでいいかもしれないです😆

• とっき

とっき

ご回答ありがとうございます𖧷
    miimamaさんはアプリ使われたことありますか?💘

• 3月31日
  • ぴぴ

ぴぴ

どっちも使ってます😆
    ジモティーでやりとりしてたママさんと3回会ってお互いの子供連れて公園行ったり、お花見したりしました😆
    夏には浅くて比較的きれいな川が近くにあるので、子供たち水着を着せて遊ばせたいねー!ってはなしなどしてます😊
    ママトークはやりとりしてるだけでまだ会ったりはしたことないです💦

• 3月31日
  • とっき

とっき

そうなんですね!!🥺💕
    実際会えて、尚且つ気が合うなんてすごいです👏🏻
    アプリは考えたことなかったのでダウンロードしてみます♥

• 3月31日
  • ぴぴ

ぴぴ

ぜひダウンロードしてみてください😆
    自分が住んでる地域で見つかる?探せる?ので気が合うママさんがいたらいいですよね🥺
    どちらも無料でダウンロードできるし、無料で使えるからオススメです😆

• 3月31日
  • とっき

とっき

教えていただきありがとうございます😭💘✨
    いろんな手段試して、友達出来る様にまた頑張ります!!

• 3月31日