※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
家族・旦那

幼稚園の頃からの幼馴染みの男の子がバイク事故で亡くなった。お通夜に…

幼稚園の頃からの幼馴染みの男の子がバイク事故で亡くなった。お通夜に母親と行ったら、母親が泣いていた。それを見た幼馴染みの母親は、「泣いてくれるの?」と聞いた。母親は「うちの息子もバイクに乗ってるから…うちの子だったら…」と泣いていた。ちなみにその息子は原付、幼馴染みは大型。
どう思います?

コメント

ろーず♡

どう思います?って、誰に対してですか?

• ままりんご

ままりんご

ママリのみなさんに対してです、うちの母どう思いますか?と…

• 3月31日
  • ろーず♡

ろーず♡

母親にたいしてですね。「うちの子だったら」は余計ですね!

• 3月31日
  • ままりんご

ままりんご

なんでも自分に置き換え自分の話に持っていきワンマンショーにする母です…

• 3月31日
むちまゆ

私の場合ですが
ウチの子だったら…っていうのは、ウチの子が同じような事故で亡くなったとしたら、貴女の今の気持ちを考えると悲しくてって事だと受け取ると思います😔

実際、自分が親になって虐待のニュースを見たりして幼い子が何度もやめてと言っているのに執拗な暴力を…とかの文言を聞くと、我が子のそんな場面無いですけど想像だけで心臓痛くなります。

ただ、バイバイキン様がお母様の発言を苦々しく受け止められたのは日頃のお母様の性格や発言もあると思うので、どう思うか…うーん、お母さんってそういう人だよねって思うかなぁ。

ママリ

原付でも死亡事故に繋がる可能性はありますが、うちの子だったら、、と言う言い方は良い気しません😓
うちの子じゃなくて良かったって感じがしてしまうし子供を亡くした親に言う発言ではないかなと。

• ままりんご

ままりんご

下に返信してしまいました😭

• 3月31日
ままりんご

ですよね…うちの親自分が一番可愛いんです…

何かだめなんですか…??
バイクに乗らない人からすれば、大型も原付も車と比べたら事故にあった時の被害は大きいしと思ったのではないですかね🧐

単純にうちの子だったらは、あなたの息子で良かったと受け取られることもあるので気になりました💦

• ままりんご

ままりんご

幼馴染みは高速で煽られて亡くなったのですが、原付が高速に乗る事はないよなぁ、と…言葉足らずでした🙇‍♀️
    その、うちの子だったらって言葉がもう気持ち悪くて😭

• 3月31日

うちの子じゃなくてよかった……は
親なら誰しも思うと思います😵
ただそれを亡くなった方の親に
お通夜でゆうのは……😟

• ままりんご

ままりんご

一般的にはそう受け取られますよね…思った事そのまま口をついて出てくるのが悪い癖です…

• 3月31日
たまちゃん

んー、、、。捉え方の違いでしょうか?私は「うちの息子もバイクに乗っているから、身近に起きうる事故で自分のことのように考えると、お辛いですよね」ということではないのかなと思ったのですが違うのでしょうか?

• ままりんご

ままりんご

すごい!そうも受け取れるんですね🙇‍♀️

• 3月31日
haha⋆*

亡くなった幼馴染のお母さんには口が裂けても言っちゃいけない言葉ですよ。
死んだのがうちの息子じゃなくてよかった。ですよね?
そりゃ誰しもが思うでしょうよ。
それを口に出してその母親に言うのはおかしいですよ!!

• ままりんご

ままりんご

やっぱりおかしな人ですよね😭

• 3月31日