※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けているママさんの1日のスケジュールとお食事作り方法について教えてください。

お子さんを保育園に預けているママさん!
一日どのようなスケジュールで動いていますか???
お子さんのスケジュールではなく、ママさんの起きてから就寝するまでの普段の大体のスケジュールを教えてください😫💦💦
また、お食事作りはどのようにしてらっしゃいますか??作り置きですか?それとも、保育園にお迎えに行って帰宅してから急いで作る感じですか??💦

コメント

ᓚᘏᗢ

私は義実家同居ですが朝起きたら自分の支度して旦那に息子のご飯を食べさせて終わったら私が息子の着替えをして私が先に仕事に行き旦那が後から保育園に息子を送っていきます!

私は12時までの仕事なので午後は暇なので保育園行ってる間にご飯作っちゃいます!

ぴぴぴ

私は短時間パートなので参考になるか分かりませんが…

6:15起床 旦那のお弁当と息子の朝食作り

7時までに息子が起きなかったら起こして朝食
朝食食べてるの見ながら自分の準備
息子食べ終わってから着替えさせ…

8時に家出発!息子を保育園へ

8時半~14時まで仕事

一旦家に帰り朝食の食器洗いや出来る家事を少し

15:30 息子保育園にお迎え

16時 Eテレ見てもらってる間に夜ご飯作りながら洗濯したりキッチンに来る息子の相手したり…

18時すぎ 夕飯

19時すぎ お風呂

20時半くらいから寝かしつけ

旦那帰ってきたら旦那の分夕飯温めたりおしゃべりしたりで
早くて11時、遅くて1時に就寝です🤗

ママリ

時短勤務で通勤に片道50分かかります💦

5時起床、
5:20頃まであったかい紅茶飲んだりマッサージしてゆっくり笑
5:25化粧、身支度
5:55朝ご飯作り
6:15私が先に朝ご飯
6:25パパと息子を起こす
6:50着替え 息子の着替えも
7:10私出勤
その後は在宅勤務なパパに歯磨き洗濯洗い物お願いして笑
8:40パパ保育園送り
16:40交互でお迎え
17:00ご飯作り 息子はEテレやアンパンマン見てもらったりおもちゃで一人遊び
17:50夜ご飯→洗い物(基本旦那が洗い物で私洗濯物畳みと明日の保育園の準備)
18:50お風呂
19:30息子と絵本や遊び
20:30息子寝かせつけ(横でゴロゴロするだけ笑)
21:00連絡ノート書き&夜ご飯の残りなど使ってお弁当詰め&旦那とお菓子タイム笑
22:30就寝

って感じです!!
旦那に甘えすぎですね🤣💦

  • ママリ

    ママリ

    朝ご飯6:35くらいです!

    • 3月31日
ぽっちゃま

7時頃に起きて、自分の用意と子供たちのご飯用意して、7:30頃家を出発。
(子供達は夫の方が出勤時間遅いので起こして、ご飯食べさせて、送っていきます)
8:30~仕事で、シフト制なので終了時間はバラバラですがだいたい4時前後です。

そこから先にスーパーに買い物へ行ってしまい、お迎えをして5時半帰宅。
そのまま夕飯の用意しながら、翌日の保育園の準備。
6時半に夕飯、8時お風呂、9時頃就寝です。
その後は片付けして、洗濯物干して、夫とテレビ見たりお菓子食べたり(笑)12時~1時には寝ます😊

食事はお惣菜に頼る日もありますし、パパっと作れるものが多いです(笑)

ままり

5:45 起床(自分の全ての身支度を済ませる、終わり次第娘が起きるまでのんびり)
7:20 娘起床(朝飯、身支度、歯磨き)
8:40 出発!
9〜17まで仕事
17:15 お迎え
17:30 帰宅して手洗いうがい娘の鼻吸い後すぐに夕飯作り開始
18:00私、娘夕飯開始(食べ終わったら娘が遊んでいる間に自分の歯磨き)
19:20 娘歯磨き開始
20:20 私と娘お風呂(先に娘を上がらせて娘の世話を主人にバトンタッチして私はお風呂続行
21:30 娘就寝、洗濯スタート
23:00 夫婦就寝

平日の夕飯は簡単な物しか作りません!
例えば“野菜たっぷり味噌汁、焼き魚or肉、副菜”って感じです😅
焼き魚は"甘塩鮭、西京焼き、みりん漬け、干物等
肉は“鶏肉を甘辛く煮た物、手羽中を酒と粉末の鶏ガラスープで揉んでから焼いた物、牛の薄切りを焼き肉のタレで味付けした物を焼くだけ)
こんな感じです!
娘は野菜が嫌いなので唯一美味しく食べられる大根で味噌汁をつくり人参や旬の野菜も一緒に入れて煮てそれで野菜を摂らせています💦
とりあえず、タンパク質、炭水化物、食物繊維、の3つは必ず摂れるように意識しています。
でも当然野菜を一口も食べてくれない日もあるのでそんな日はデザートの旬のフルーツをいつもより多めに出してビタミンと食物繊維を補っています!
味噌汁は毎日食べさせていますが作るのは2日に1度、メインは簡単な物なので食べる直前、副菜は3日に1度って感じです。
力尽きた日はご飯と鮭を焼いたものだけの日とかもあります😅

はる

4〜5時過ぎ目覚める
5:45布団から出る
洗濯回す、私と旦那の弁当つくる(前日おかず作ってて朝はチーンして詰めるだけ。隙間あれば冷食入れる)
6時旦那起こして一緒に朝ごはん
洗濯干す
7時子供起こして朝ごはん
洗い物、化粧(ファンデと眉毛だけ)
8時家を出る
8:10保育園着
9時から15:45仕事
16:15保育園着
16:30帰宅
洗濯取り込んで畳む、米炊く、ちょっとゆっくりして筋トレして夕飯作り
18時夕飯
19時洗い物
19:30頃旦那と子供風呂
20時頃私風呂
髪乾かして歯磨きして布団
21〜22時私も子供も寝る
って感じです。

はじめてのママリ🔰

コメントくださった皆さま、ありがとうございました‼️‼️
4月から私も仕事が始まり、明日保育園の入園式なんですが、今でさえ毎日バタバタなのにこれからどうすればいいのか・・・😫💦💦💦という不安がグルグルしてまして😅💦💦
皆さん旦那さまに協力してもらったり、すごくテキパキ家事をこなしてらっしゃって尊敬です‼️‼️
私も明日から頑張ろうと思います‼️‼️😂
ありがとうございました😊✨