※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

浮気されて再構築を選ばれた方。フラッシュバックしてしんどくなる事あ…

浮気されて再構築を選ばれた方。
フラッシュバックしてしんどくなる事ありますか?
しんどくなった時、どうしてますか。

今、長い間旦那に浮気されていた事がフラッシュバックして心がしんどいです。
発覚したのは約半年前。結婚して6年間ずっとでした。
特定の相手はおらず不特定多数いました。
性病も移されました。クラミジアとHPVです。
いずれは子宮頚がんになるのでは…と怯える毎日です。
浮気された事は今更どうにもならないので先々の明るい未来だけを考えようと何度も思いましたが、度々フラッシュバックしては辛くなります。
単身赴任で平日は家にいないので、余計に辛くなってしまいます。

離婚、なんども話し合ったので旦那を責める以外の対処法でお願いします…🙇‍♀️

コメント

結婚依頼ずっと浮気なんてしんどいですね💦心中お察しします。
何の参考にもなりませんが、あられさんを、ただただ尊敬します。裏切られても立ち向かうと決意された強い方だな思うからです。
私なら気晴らしに何もしない!家のことも子供の事も旦那に何か言われるまでほったらかしにして、丸々1日どっかに出掛けます。
心配して連絡くれたら嬉しいし、バレなければスンとして家に帰ってまた元の生活するんです。
気分が塞ぐ時は太陽浴びるとちょっと回復しますよ😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣
    ずっと怪しいなとは思ってたのですが、ここまで酷い裏切りをされているとは思いもしませんでした😢
    気持ちが塞がると外に出るのも億劫になってしまっていましたが、気晴らしに子供たちと散歩してみようかと思います😣

• 3月31日

結婚前から娘産後まで不倫されて再構築してました!
フラッシュバックしても許すと決めたなら掘り返さないと決めてただただ耐えてました😞
あとはネットで同じような経験してる人を見ると、あー自分だけじゃないんだと思えます。
不倫なんて珍しくない、大したことじゃない。所詮ただの体だけの関係、気持ちがいってしまうよりマシ。って言い聞かせてました😂
忘れることはないですが4〜5年も経てば辛くなることはなかったです。
うちは去年末また不倫が発覚したのでもう幻滅なのでこれから離婚しますが💦

• ママリ

ママリ

再構築を決断したからにはただただ耐えるしかないですよね…やはり時間薬ですかね💦
    二度目の発覚で離婚を決断されたんですね

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

浮気じゃないけど18のとき再構築決めました
フラッシュバックめちゃくちゃしてます
本人に当たり散らしてます
それで被害者ヅラを一瞬でも見せようもんなら離婚します

再構築は忘れることじゃなく、一緒に苦しむことだと思ってます
苦しみは背負わせてなんぼです
それを乗り越えられんかったら責任もくそもないと思います

来月私は21です
だいぶフラッシュバックは減りました
こんな苦しめとったんやねと旦那もわかってくれました
被害者が頑張らなんのも馬鹿らしいですが、自分次第でいつか絶対幸せなれますけん
応援してます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣
    された側は辛い以外ないですよね。
    いつの日かフラッシュバックに苦しめられない日々を送りたいです😢

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

最構築して2年たちますが、
フラッシュバック最近しなくなりました。

した時は、旦那の今の行動をちゃんと見るようにしてました。
旦那も信用を取り戻すために色々してたので、その時1つ安心できる言葉や態度を見つけては安心してました…。その繰り返しです🥲

単身赴任でお家に居ない会えないのは確かに不安で辛くなるし
信用しようにもできないですね。

男の人が女を捨てて奥さんのところに戻ってくるのは
旦那さんの中で1番好きなのも今後一緒にいたいと思うのも奥さんだとおもいます。
ただただ都合のいい相手がほしかったんでしょうが、
家族を失う覚悟がないくせに軽はずみな行動ですよね。

信用を取り戻すのも中々難しいですがいつかまた少しでも信用できる時がきたらいいですね。

主様は絶対に悪くないので
どうか責めないでくださいね、
私も浮気相手と自分を比べては
すごく落ち込んでたので、

• ママリ

ママリ

やはり時間薬ですかね💦
    うちの旦那も信用を取り戻すために色々してくれて安心はしているのですが、疑ってしまう気持ちの方が強くて…😭
    疑うことも時間と共にしなくなるでしょうか😔

• 3月31日