※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
住まい

新築で一軒家建てた方に質問です!室内で虫って年に何回くらい見かけます…

新築で一軒家建てた方に質問です!
室内で虫って年に何回くらい見かけますか?😭😭

12月末にひっこして、ゲジゲジ2回、先程クモがでました💦
もう嫌〜😭😭
全長1cmないくらいの黒いやつです。。
子供も怖い!っていうし私が取るしかなくて、なんとかガムテープで捕獲して捨てました😭😭

新築でも一軒家だと虫は避けられないですか?
それとも全く出ない方もいますか?🥺
雪国で冬も外は寒かったのにゲジゲジとか出て意味不明ですーー💦笑

コメント

ままりぃ

一軒家だと虫は仕方ない!慣れるしかない!

ままりぃ

一軒家でも虫は全然出ない🤔

ままり

うちは庭で植物や野菜を育てているので多少の虫は仕方ない!と思っています。
特にクモは虫を食べてくれるのでそこまでですが、虫は苦手なので出てくれない方が良いです😂
ただ室内で見るのは入ってきてしまったコバエやクモくらいで、ゲジゲジやゴキブリなどはまだ見てないのでそれだけが救いです…!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😭
    新築なのになんで出るの?って本当ショックです…。
    欠陥があるのかなぁとか…。

まわりは山が近く、お向かいや裏には家庭菜園(100坪から200坪くらい)✖️2があって、緑豊かではありますが…そういうのも関係あるんでしょうかね?🥺

北海道でGはいないはずなのでそれだけは出ないと信じてます😭

• 3月31日
  • ままり

ままり

新築で出られると本当最悪ですよね😭私も主人の趣味の盆栽の肥料にコバエ大量発生して部屋に大量に入ってきた時絶望しかなかったです。

周りに山とか家庭菜園があると虫沢山いると思うので関係もあるかと思います…😣
    インスタとか色んなところに新築でやっておく虫対策とか、そういうのがあったのでそれやってみると良いかもしれません。
    排水溝のところ塞いだりとか虫が入らないようにする対策が色々載ってました!

• 3月31日
  • ままりぃ

ままりぃ

最悪ですー😭盆栽のコバエ😱😱怖い〜💦大変でしたね💦インスタでも素敵な観葉植物をおうちの中に飾ってる方いますが、私はどうしても小さい飛ぶ虫が出そうで無理です🤣

やっぱり周辺環境もあるんですかね…地盤で選んだのですが街中にすればよかったかも…😭

インスタで色々ありますよね!北海道だからバルサンとかいらないと思っててやらなかったんです…やればよかったかな😢エアコンのドレンキャップとかはしたんですが、排水溝は工務店がしてくれた対策だけなので、自分でもさらにパテ埋めしてみようと思います😭😭

• 3月31日
🧸☾·̩͙⋆

大分県で2年半前に建てて、
今のところ先日でた大きい蜘蛛1回だけです🤔
それでも出たことにショックですし、嫌でした…笑

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😭
    いやですよね…まわりは緑豊かではありますが何でこんなに出るの?とショックです😭

• 3月31日
はるのゆり

こちら関西で去年の秋ごろ引っ越しして、最近暖かくなってきたので、窓開けたりすることも増えて、網戸を通り抜けるぐらいの小さい虫(飛ぶやつと蜘蛛)は入ってきましたね💦

北海道だと室内の方が暖かいから、わからない小さい隙間から住み心地のいい室内に入って来ちゃうのかなと思いました😣

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😭
    最近あったかくなってきてお天気の日が増えたのは嬉しいけど、虫の季節ですよね…😭😭
    やっぱり窓開けると網戸から入ってくるんですね💦
    絶対今年の夏は開けないぞ!と思ってます😂💦
    なるほど…基礎には虫入ってきそうですもんね😭😭それはあるのかもしれないですー😭😭

息子がむち!むち!こわぁい!とか言ってクモ見つけてきたんです…💦
    いや私も怖いーー😭と思いつつママが取ってあげるからねぇーひぃー!!ってら言いながらなんとかガムテープで格闘して取りました😭

もう怖すぎますー。。

• 3月31日
のん

うちも北海道です。
植木鉢が二つあるので、管理が悪いとそこから小さな虫が発生することはあります。
でも春から秋まで限定ですね。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😭
    北海道同じですね🥺✨
    まだ引き渡しから3ヶ月で、外構は家のまわりに防草シート+砂利で、玄関前や車庫前は砂利と土ですー😭植木鉢などはないんですが、土のままっていうのもよくないのですかね。。これからアスファルトと人工芝やる予定です🥺
    春から秋しかでなかったのですね。真冬にゲジゲジが2匹も出たのがトラウマです😭😭

• 3月31日
  • のん

のん

うちは、敷地内に畑もあって作物には普通に害虫ついたりします(小松菜とか🥬)なので、侵入経路を断つ必要があるかなって思います💦

• 3月31日
  • ままりぃ

ままりぃ

なるほど😭侵入経路ですね。。うちは裏と、道路挟んで向かいに家庭菜園(100-200坪くらいと広い💦)があります🥺
    でもご近所さんのものなので私は何もできず…。。

やるとしたら、家の周りに除草剤とか殺虫剤撒くとかですかね😭?

自然豊かで外に虫がいる分にはいいんですが、家の中に入ってこられるのは苦手で困りました😭😭

• 3月31日
  • のん

のん

侵入経路は窓、玄関ドア、基礎のどれかまたはそれら複数だと思いますので、きちんと閉めるとか素早く閉めるとかかなって思いますね。

• 3月31日
  • ままりぃ

ままりぃ

窓は一切開けてないので、玄関か基礎、おそらく基礎ですかね🤔💦
    通気方法が基礎パッキンなので開閉できなくて、虫コナーズとか試してみようかな、、と思います!😔

• 3月31日
ままりぃ

皆さんいいね、コメントありがとうございます!💕

全然出ないってクモとか不快な害虫が1匹も入ってこないってことですもんね?すごいし羨ましいです😭
何かやっていらっしゃる対策があれば教えてほしいです🥺!!

まだまだいいねコメントお待ちしてます🙇‍♀️

ゆうゆ

家の壁を外からみて、隙間とかないですか?

うちは、一ヶ所みつけてそここら虫除けスプレーしたら
でなくなりました‼️
虫コナーズだったとおもいます。
朝に外にでたら、スプレーしたところにあたったのか
虫が転がってます…(笑)

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😭壁とは外壁でしょうか?基礎ですかね?隙間は見たことなかったです🤔
    そんなにすぐ効果あったんですね😂とりあえず基礎パッキンのところに虫コナーズとかしてみようかな?と思います😭

• 3月31日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

下にコメントしてしまいました!

• 3月31日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

一度でて、外からスプレーしてから家の中には虫はでなくなりました😃

• 3月31日
ゆうゆ

これ家の外壁のまわりにスプレーしてみてください!

隙間はほんと、指が入るくらいでみてわからないところでした(笑)↑ミス?(笑)

覗き込んでみつけました!

• ままりぃ

ままりぃ

写真までありがとうございます😭✨早速買ってみます🥺💕
    隙間は覗き込むということは外壁と基礎の間とかですか?💦私も見てみますね😭

• 3月31日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

うちの場合は、外壁の段差❔みたいなところを見てみたらありました。

うちだけかもしれないけど、虫が入れるスペースだったので
    おもいっきり、スプレーしときました(笑)

うちは、正面が公園だからか?だんごむしとかたまに
    しんでて「ごめんね…」って気持ちですけど
    スプレーしてるところに、のったんだな…って効果わかりやすいです。

やってみてください!

• 3月31日
  • ままりぃ

ままりぃ

そうだったんですね🤔外壁の繋ぎ目とか見てみます!✨
    正面が公園!子育てにとても良さそうな環境ですね💕その分虫もいるんですかね😭
    だんごむし、息子は好きだけど私は触れません…笑
    でも触れただけで死んじゃうってことは効果抜群ですね😳早速Amazonで虫除けグッズ買い漁って対策してみます!✨✨

• 3月31日