※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

産院までの移動時間が長くて不安。経験者のエピソードを聞きたいです。

出産する産院までタクシーで渋滞なしでも50分かかります。

産院遠かったかたいますか?出産時、遠くてもなんとかなりましたか?

1人目は産院も近く、破水から24時間経っても陣痛こなくて促進剤だったので良かったですが
2人目の産院は大学病院で遠いです😭
陣痛来たらどおしよう。産院着く前に出てきちゃったらなどなど不安があります。

エピソードなにかあれば聞かせてください!

コメント

ママリ

これからですが、
今回は病院が車で片道1時間半かかる所(峠越え)なので、
陣痛来たらドクターヘリか救急車で行くことになります🚑🚁

1人目の時は、陣痛に気付かず10分で出産という、スーパースピード安産で
里帰りしてて産院が近かったので大丈夫でしたが、
今回は2人目だし、2人目以降は産まれるの早いって聞くので
ビクビクしてます😓笑

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    1.5時間は遠いですね😭
    てか、スーパー安産でしたね!
    それはビクビクですね💦💦💦早めに産院行くしかないですよね😭😭😭

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    1人目から10分で出産って、今考えると恐ろしいです😂
    普通に予約通りの検診に行って、内診したら子宮口8センチ開いてる!って言われてからの秒殺出産だったので、
    もし検診行ってなかったら家で産まれてたかもしれません笑笑

    今回産むところ、新米ママさんと同じで
    よっぽどな事ない限りは促進剤やってくれない病院なので
    陣痛かもしれないの時点で夜間なら救急車、日中なら消防に電話してドクターヘリ要請して!と言われました😓

    • 3月31日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    検診で子宮口8センチで驚異の速さですね💦💦
    計画分娩、都心部の大学病院なのにやってくれないなんて絶望です。計画無痛が良かったです🤣
    もう、迷わずヘリでも救急車でも呼びましょう笑

    • 3月31日
♡

4人目の時病院が50分かかりました😭💦

3人目の時に陣痛開始から45分で産まれていたので計画分娩にする予定でした✨

ですが4人目は計画分娩前に破水してして入院しました😊✨

まだ陣痛が来てなかったのでよかったですが😊

入院してから陣痛が始まりまさかの陣痛開始から16分で産まれました🤪

もし入院前に陣痛が来ていたら車の中で出産でした😨

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    これまた怖いですねえ😂😂😂
    やっぱり病院遠いの怖いです笑
    安産なのはほんと羨ましいです🥰🥰🥰

    • 3月31日