※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

立ち仕事で足のむくみがひどく、便秘もあります。栄養士に相談したいと思っています。着圧ソックスの着用や塩分の摂取量についても悩んでいます。おススメがあれば教えてください。

アパレルです😭
仕事終わりに検診に行くと、
足がむくみでぱんぱんと言われました。( ; ; )
8年ほどずっとアパレルで立ち仕事です。
今までも仕事終わりはむくみ凄いです( ; ; )!
夜は着圧ソックスなどはいたりしてます。
マッサージもして朝はすっきりですが、
仕事終わりに行くとむくみは凄いです😭😭😭

便秘もあり、体重が2週間で1.2キロ増えてましたが、
便秘の薬で戻りました😍
しかしむくみは栄養士の指導してもらおう!
と言われました😭😭😭
塩分をそんなに取っていなく、減塩を
使ってるのですが、、、、。
お昼でも着圧ソックスとか履いていたほが
いいんですかね???😭😭😭😭

おススメありますか??( ; ; )

コメント

deleted user

私も浮腫みやすいので、日中着圧ソックス
はいてますよ!
日中はくと全然足の軽さが違いますよ🤗

  • まいまい

    まいまい

    そんなのあるんですね😍💓

    • 3月31日
ねね

わたしも妊娠中アパレル勤務で8時間立ちっぱなしでしたが、毎日ルイボスティーを飲んでいたので利尿作用がすごく、1度もむくみを指摘されたことなかったです😊✨

あと着圧ソックスも、膝下までのものだと膝の裏にあるリンパを締め付けてしまうので逆に良くないと聞きました!
なので履くなら必ず膝上のものを着用していましたよ!
真夏に出産だったので日中も着圧を履くのは暑すぎて私は無理だったので、ルイボスティーオススメです✨