※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

支援センターに行くか悩んでいます。施設は少人数で、娘に刺激を与えたいけどコロナが心配です。保育園も行けないかな…。

みなさん今支援センターに出かけてますか?
娘も1歳になり、そろそろ遊びに行きたいなと思うのですがやっぱりコロナが怖くて…

でもそれを言ったら保育園や幼稚園も行けないですよね?

私の近所にある施設は少人数制なので、10人前後くらいの親子の利用です。(1度だけ行きました)
これくらいならあまり心配しなくてもいいかな…

みなさんどう思いますか?
娘のためにも色々刺激をあげたくて😞

コメント

mamari

地域によっては行ってもいいと思います!うちは東京なので行ってません💦

• ままり

ままり

都内だと厳しいですよね💦
    関東住みですが、東京よりは感染者多い訳では無いのでちょっと出かけようかなと思います🐣

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

4月からは保育所ですが、先日まで支援センター行っていましたよ😊コロナで予約制なこともあり、少ないですが…たまに娘と2人ぼっちの日もありますが、先生がいてくれるのでおしゃべりできてわたしも気分転換になるし、娘もとても楽しそうにしていました😊

• ままり

ままり

そうでしたか💡

2人ぼっちでも、家とは環境も違うし娘さんも楽しく過ごせるならOKですね🤗

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳くらいになると、他の子の遊びや動きを結構真似するようになりました😊いい刺激になると思いますよ😊
    うちの子は他のおかあさんのところにもよく遊びに行きますが、みなさん優しく対応してくれます😊
    うちも大阪で感染の多い地域ですが、3部制にわけて消毒や換気を徹底してくれているので安心です☺️

• 3月31日
ron

新年度になるので、4月かGW明けから下の子、児童館デビューするつもりです

毎日スーパー以外行くとこがなくて、旦那さん以外の大人と喋りたくて

ストレス発散✨

• ままり

ままり

凄い!もうデビューですか!

私も全然出かけてないし、人とも会ってません😭ストレスですよね💦

• 3月31日
  • ron

ron

1歳くらいだと、おもちゃ取り合ったりするかもですが、上の子の時はまだ一人っ子で喧嘩する相手もいなかったので、新たな一面が見れて良かったですよ?

合わないなと思ったら、図書館のお話会に行ったり、別学区の児童館に行ってみても良いかもです

• 3月31日
  • ままり

ままり

おー!おもちゃの取り合い!
    普段から他の子どもに触れ合う機会が無いので、そういう一面があると思うとドキドキします…笑

そうですよね、他にも施設はありますし😣まだ1回しか行ったことないので、色々と出かけて娘の様子もチェックしたいです🍀

• 3月31日
ベビまま

2ヶ月から支援センターに行ってます。
私も娘に刺激を与えたくて😫
行くとやっぱり刺激を貰えるようで、行った数日後に寝返りできたりずり這いできたりしました👏

• ままり

ままり

早かったですね!
    私はコロナにビビりまくりで7ヶ月の頃に行ったっきり全然です💦

成長に変化が出ると嬉しいですよね🤩

• 3月31日
3-613&7-113

上の子を連れてよく行ってたところが、3歳までで…💦(コロナで人数や月齢規制が強くなりました)なので、支援センター入れません😭また、0歳児が遊べる時間が午後のみになってしまって上の子が幼稚園再開されても下の子連れて行けないです…(以前は、午前中も連れて行ける時間がありました)。

ただ、昨日は2人連れてこども園の園庭開放行って来ました。

• ままり

ままり

制限掛かってくるとなかなか出かけたくても出かけられないですね💦

園庭開放してくれてると助かりますよね🥺

• 3月31日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

はい😅大きくなると、選択肢狭まって悩みます。下の授乳やオムツのことも視野に入れると、尚更💦

すっごい助かります😊しかも、スーパーの側なのでお昼も手抜きで惣菜とか出来るので有難い場所です。

• 3月31日
  • ままり

ままり

そうですよね💦
    2人お子さんがいるとママは大変です😣

スーパーの傍って神ですね🤩笑
    ウロウロと子どもを連れ回さなくて済むし、最高ですね✨

• 3月31日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

年子とかなら、(遊び場探しは)楽だったんでしょうが子育てはカオスだろうな…と。四歳差でも、私の能力ではカオスですが😱💦

下の子抱っこして、疲れ果てて眠った上の子をベビーカーに乗せてスーパーうろついて来ました😊平和でした。

• 3月31日