※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

息子が2歳で反抗するのは珍しいか相談したいです

先日風邪で小児科を受診した時、先生が息子に「何歳?」と聞きました。
その時照れもあったのか、じっと見つめたあと( ̄^ ̄゜))彡 フンッ!!って感じで横を向いて黙ってしまいました。普段は「何歳?」と聞くと「2歳〜」と答えられます。
そっぽ向いた息子を見た先生が、「2歳で反抗するんか、反抗するんは3歳で〜」と言われました。
イヤイヤ期の一種かなと思ったのですが、2歳でこんな反抗するのは珍しいのですか?

コメント

ママリ

珍しくはないですよ。
先生はスルーするわけにもいかないので、冗談っぽく言ったのでは無いでしょうか?🤔

deleted user

うちの子は2歳の頃恥ずかし屋さんでそんな反応してました😂
3歳になった今はちゃんと受け答えできますよ🙂