※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
家族・旦那

何でも真似してくる義妹(旦那の妹)について。以前から家や車の購入時期…

何でも真似してくる義妹(旦那の妹)について。。

以前から家や車の購入時期を合わせてきたり、子どものフォトスタジオ、ベビー用品、何から何まで教えてほしいと言われ同じようにされてきました。
教えることは良かったのですが、黙っていれば~はよくなかった。うちのが◯◯だよ~とマウント発言も増えてきたので、最近は距離を取るようにして会わないようにしていました。

そんななか、義妹からLINEが来たのですが、
アイコンとホーム写真が私の子どもと全く同じシチュエーション、小物も全て同じに変わっており、ぞっとしました。
自信がない子だというのは分かっているのですが、そこまでされると気持ち悪いとしか思えなくて、全てチェックされてるんだなと感じました。。

会わないようにしていても、モヤモヤさせてくる義妹。
相手にしないのが1番ですし、可哀想な子だと思っているのですが、スカッとしたいです。。

みなさんだったら、スカッと1発?どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えーラインのアイコンまで💦
ふつうにうちのアイコンと似すぎじゃない!?笑 って送ってあえて触れて反応を見たいです🤪

くまのよめ

写真のスタジオとかなら次に聞かれたら全然違う所教えてみるとかどうでしょう🤣
撮影しに行ったあとに気付かれたら、あっごめん迷ってた方のスタジオ送っちゃったみたい🥺💦って言って反応見るとかしちゃいますかね笑
私は性格悪いのかそれでスカッとできちゃいそうです💦

ベビー用品とかも聞かれたら、買っていざ使ってみたけど良く無いからオススメできないわーって断ってみます🤔
それでもしつこかったら、ネットのランキング適当にURL引っ張ってきて私の話より此処参考なるよ!ってぶん投げます!笑

にこ☺︎

そこまでされると気持ち悪いですね❗
でも、少しなら気持ちわかります。
私は小さい頃から実姉に憧れていました。
何故か姉の買うインテリアや服などよく見える。
あるあるなのところもあるのかもしれませんが。
性格なんかは全然違うのですがセンスが良いのが羨ましく何度かは真似したことあります。
さすがにラインまでは一緒にとは思わないですが。

はじめてのママリ

ぼうちゃんママに憧れているのかなーと思いました。
でも気持ちのいいものではないですよね💦
距離を置くぐらいしかないかなと思いました。一発やったら、かなり凹んでめんどくさそうです😅

逆に嘘を教えて行くのはどうですか?

はじめてのママーリ

まとめてのお返事ですみません。
ご回答いただき、ありがとうございます(;;)

夜中に発見してしまったので、なかなか寝つけずでした。。

今はなかなか会うこともないのですが、もしまた聞かれたりしたらそのままを伝えるのはやめることにします。

何から何まで一緒というか、チェックされてるの本当に気持ち悪くて。
優しく聞いていただき、ありがとうございます。

他人を真似してマウントして、何が楽しいんだろう。。