※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大葉
住まい

今度引っ越す家が、4階建の4階です!エレベーターなしの鉄骨小さい子が2…

今度引っ越す家が、4階建の4階です!エレベーターなしの鉄骨
小さい子が2人いて、(下の子はまだ数歩しか歩けません)
4階以上に住む方いかがですか??やはり生活しづらいですか?
夏はかなり暑いのでしょうか??

部屋の間取りが気に入ったので、4階でしたが決めてしまいました、、
メリットデメリット、ご意見あればお願い致します!

ちなみに、宮崎県です!
夏はじめじめ暑いと聞きましたがいかがですか??
私は夏にすごく弱いです、、
今住んでいる地域は、夏は暑いですが34度くらでカラッと暑いです。

色々書きましたが、ご意見あればお願いいたします!!

コメント

newmoon

宮崎住んでました🙋‍♀️
マンションの最上階はどうしても熱がこもって暑くなりますよね😓💦
うちは今の家(東京)3階ですが、夏はかなり暑いです😵

ちなみに宮崎の夏は長くてとにかく暑いです☀️🥵
4月には夏日、梅雨時期は暑さとものすごい湿気で家中のカビに悩まされました💔
10月くらいまで暑くて、秋は一瞬しかありません😅

momoko

うちは上の子が3歳から住んでいます。子供だけなら問題ないですが、子供+荷物、ベビーカーだとやはりキツイです🥲
なので、買い物はネットスーパーや土日に夫と一緒に行くことが多いです👀
夏はかなり暑いですが名古屋なので、宮崎だと少しマシなんですかね?🤔クーラーはつけっぱなしです。

メリットあまりないのですが…下の子も階段で4階まで登れるので、脚力はついてるんじゃないでしょうか😂笑

me

宮崎人です(^^)
うちではなく実家なのですが社宅で4階建ての4階に住んでます!
この夏引越し予定ですが。。。

たまに連れて行くだけでも階段なかなかきついです(^◇^;)
夏もやっぱりあついですねぇ💦

りり

小さなお子さん2人いてエレベーターなしの四階はかなりキツそうです😱
我が家は3階ですが3階でも荷物+寝てる子供とかになると死にそうになります😂😭

めろん

お子さんいてエレベーターなしの4階はだいぶしんどいですよ😣

以前エレベーターなしの3階に住んでいましたが、それはそれは大変でした😂
子供は歩きたがるし、転けたり落ちたら危ないし、毎回無駄に疲れました。
荷物多いと一苦労。
ゴミ捨てるのも一苦労。
何もかも大変でした😂

そして宮崎の夏は暑いです!!!
死にそうになるので毎年引きこもります。笑

satti

宮崎県ではない県ですが、以前階段のない社宅の4階に住んでいました。子ども1人の時は子どもを抱っこ紐に入れてリュック背負って両手に荷物で4階までふーふー言って上がっていました。子どもが2人になり、下の子は抱っこ紐、上の子は手を繋いで引っ張って上がらせる感じでもう片手には荷物、背中にリュックでした。何のトレーニングをしているんだ自分。。という気分で家に着いたら汗だくのクタクタでした。。
子ども2人が車で寝てしまった時は、まず荷物だけを家に上げて、子どもを1人ずつ家に連れて帰って、これも何往復してるんだ。自分。って感じでした。社宅だったので仕方なかったのですが、今は引っ越して2階に住んでいます。かなり負担が減って快適です。
子ども達が3歳になると自分で上がれるし、負担もなくなると思いますがそれまでは大変かと思います。しかし、部屋の間取りは大事ですよね〜!とてもわかります🤔

こう

宮崎の4階建ての4階に住んでて、
一歳と二歳の年子がいます。
4階はかなり大変で、2人抱っこ+に持つです(^◇^;)
上の子がたまに上り下りするのでその時は楽です。
なので上の子がもうちょっと大きくなるまでの辛抱だなーと思って頑張ってます!🙂
4階でもエアコンつけてるので暑いなーと感じた事はあまりなかったです😃

• 大葉

大葉

やはりそうですよね、、覚悟しておきます😭エアコン代もすごそうですね、、
    お子さんは2人とも保育園に通われているんですか?!
    引っ越しても専業主婦で2人を家でみることになるので、そうなると日中は何をして過ごそうかすごく悩みます、、知らない土地なので尚更
    よければ教えてください!

• 4月2日
  • こう

こう

2人とも保育園です😊
    休みの時は近所の公園に連れて行ってます😀
    ただ、一歳と二歳だと連れて行くまでが大変ですよね(T . T)

• 4月5日