※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

リビングのスペースの画像を見せてください。私は西松屋のマット16枚を使っており、ごろ寝マットを横向きに置いています。娘がよく動くため、さらにマット16枚とごろ寝マット1枚を検討中です。ごろ寝マットは2枚必要でしょうか。センスがないので、参考にさせてください。

みなさんのお子さんのリビングのスペースの画像を見せてください😊
想像力がないので、すみませんが画像をお願いします💦

私はこのような感じです。
西松屋のマット16枚、その上にごろ寝マットを横向きで置いています。
最近娘がよく動くので、更にマットを16枚、ごろ寝マットを1枚買うか検討中です。
ごろ寝マットは2枚もいらないですかね…💦

センスがないので、みなさんの画像を見て参考にしたいです😊💦

コメント

yoccoi

下がフローリングであれば、フロアマット買ってもいいかもしれませんね^ ^
ごろ寝マットは不要かと。
布団を横にすれば寝相が悪くても横長ですしコースアウトも多少なら防げますw
後は細々としたおもちゃを入れるおもちゃ箱とかあれば便利ですよ^ ^ 掃除もはかどりますし^ ^

  • プリン

    プリン

    回答ありがとうございます✨

    フロアマットですか❗ネットで調べてみます😄✨

    おもちゃ箱あった方がいいですよね💦今、ごちゃごちゃしちゃってます😅

    アドバイスありがとうございます😊

    • 8月26日
  • yoccoi

    yoccoi

    お昼寝は和室です^ ^
    左から
    息子⇨アンパンマンw⇨オムツが入っている収納袋⇨オムツバケツ⇨おもちゃ
    よこに陳列してみましたw

    2歳の娘もいますので、何かとごちゃごちゃしてます。
    そして、ピンクに埋もれて寝てます^ ^(姉のお下がり)

    • 8月26日
  • プリン

    プリン

    凄い❗お部屋がとってもキレイです😄✨見習わなくては!と思いました😊💦
    和室は涼しそうでいいですね😊アンパンマンと仲良くお昼寝中ですね😊💕

    • 8月26日
  • yoccoi

    yoccoi

    あまり物は増やしたくないですが、増えちゃいますね(´・_・`)
    写真用なので、実際はとっても散らかってますT^T

    • 8月26日
  • プリン

    プリン

    我が家も子どもが産まれてから、一気に物が増えました❗💦

    写真から、収納上手な感じが伝わってきましたよー😄✨

    • 8月26日
deleted user

ウチはこんな感じです‼
遊びながらそのままお昼寝できるように厚みのあるプレイマット買いました‼︎
私も一緒にお昼寝出来て楽ちんです♡
ただリビングは半分子どものスペースになっちゃいました。笑
前まで物置として使ってた部屋が一部屋あるので
そこが片付き次第、マットごと移動させる予定です‼︎

  • プリン

    プリン

    回答ありがとうございます✨

    凄い❗こういうのがあるんですね✨初めて知りました✨✨
    あちこち動いても、クッションがあるから安心ですね😄しかも一緒にお昼寝まで出来るなんて…😄✨
    確かに場所はとりそうですね😅でも、我が家もこれにしたいです😄✨

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽天で買いました(^^)
    joy-to(ジョイート)という商品です‼︎
    最初は小さなプレイマットだったんですけど
    そこで寝ちゃって私も一緒に寝ようと抱っこして部屋を移動すると起きちゃうっていうのがすごく嫌で。笑
    なのでいっその事でかいお昼寝マット兼プレイマットと思って買いました‼︎

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子の為のようで実は私が楽したいからだったりします。笑
    そのままお昼寝一緒にしちゃってます( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月26日
  • プリン

    プリン

    楽天で買われたんですね❗今、必死にネットで検索していたのですが、なかなか出てこなかったので助かりました😄✨

    お子さんの居心地もとても良さそうですよね😊
    さっそく居間に置いてもいいかだんなにも相談してみます😁💦

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもの部屋を作るまではリビングのスペースは犠牲にしなきゃですが
    私はおすすめです(^^)♡

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとこのマットにしてからはすごく楽になりました‼︎私が‼︎笑
    プレイマットが広いとちょっとくらいなら気にせず家事出来たりします(^^)
    前はマットからはみ出てないかちょいちょい様子見ながらだったので(^◇^;)

    • 8月26日
  • いな

    いな

    横から失礼します!
    まだ子育て経験がないのですがこれは何歳くらいまで使えますか?!

    • 8月26日
  • プリン

    プリン

    リビングのスペースが犠牲になっても、私はこれを使いたいです😄✨旦那を説得させます❗😁

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひ♡大きいだけでもだいぶ楽になります(^^)

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もまだ3ヶ月の子どもが1人で他に子育て経験がないのでわからないですけど
    これは190㎝×190㎝でかなりでかいので
    その一角がまるで幼稚園みたいになります。笑
    なので家の中で遊ぶ年齢の子には問題なく使えるんではないかなーと思ってます(^^)
    まぁまぁな値段するので少なくとも小学校上がる前までは使おうと思ってます‼︎(^^)

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参考になったみたいで良かったです(^^)
    今更ですけど
    私も北海道住みです(^^)笑
    お互い子育て頑張りましょーねー( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月26日
  • いな

    いな

    ありがとうございます!
    マット部分は分厚いですか?
    大人も寝てみて痛いとかはないですか?
    楽天さっそくみました、
    お値段しますが魅力的な商品です(^^)

    • 8月26日
  • プリン

    プリン

    さっそく楽天見ていました❗ますます欲しくなりました😁

    同じ北海道なんですね😊💕もうすぐ夏も終わり、寒ーい季節になりますね😅
    お互い子育てがんばりましょう😄✨

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確か厚さが2種類ありました‼︎
    1・5㎝と4㎝のがあってウチは4㎝にしました(^^)
    私は寝るのに何の支障はなく使えてます(^^)
    1・5㎝は口コミでやはり薄いとあったのでやめました(^◇^;)

    • 8月26日
  • いな

    いな

    詳しくありがとうございます(^^)ほしくてたまらなくなってきました(笑)
    ありがとうございました~♡

    • 8月26日
  • りたママ

    りたママ


    私も横からすみません!

    楽天で検索したのですが
    このタイプはどのやつかわかりますか(>_<)?

    正方形、長方形、タイプみたいなのがあるみたいで😓

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチは正方形タイプです(^^)
    厚さは4㎝のを買いました( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月27日
  • りたママ

    りたママ


    はい!もう一度見てみます!

    教えていただきありがとうございます(^-^)

    助かりました☆

    • 8月27日
  • renren

    renren

    わたしも横から失礼します!
    これとっても魅力的ですね☆

    4㎝ですとフローリングとの段差は気になりますか?
    防音は効果ありですか??

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチの子はまだ歩いたりとか無いので今のところ気になる事はないのですが
    ハイハイしたり歩いたりしだしたら
    もしかしたら気になるかもしれない厚さです(^◇^;)
    大人も気を抜くとちょっとつまづきます(^◇^;)
    なのでウチはクッションが無い面を壁にくっつけて完全に囲ってしまってます‼︎

    防音については正式には分からないですが
    ウチでは響いたりはしてないですよ(^^)

    • 8月27日
  • ☺︎

    ☺︎

    横から失礼します(>_<)

    私も気になってすぐ調べちゃいました!!
    欲しいです(°_°)!!

    掃除などはどうされてますか?
    洗濯はできないですよね?(>_<)

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    説明下手で分かりづらいかもですいません(^◇^;)
    こんな感じで上のマットは簡単に剥がせるので洗濯出来ますよ‼︎
    クッションも取り外しできるので
    大きい洗濯機なら洗えそうな気がします‼︎

    • 8月27日
  • ☺︎

    ☺︎

    とてもわかりやすいです(>_<)!!
    わざわざ写真付きでありがとうございます!

    洗濯出来るんですね♫

    ずっとリビングスペース悩んでいたので素敵なマットを見れてよかったです!買います( ; ; )!!

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お役に立てて良かったです(^^)♡
    私も色々悩みましたがこれはおすすめ出来ます(^^)お互い子育て頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月27日
  • 諒☆

    諒☆

    横から失礼します。とても素敵なお品物なので気になって(>_<)
    このマットは寝返り、寝返り返りには支障ないですか❓

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチの息子はまだ3回くらいしか寝返り成功してないですが
    問題なく出来てますよ( ´ ▽ ` )ノ
    あくまで私の感覚ですが
    硬すぎず、柔らかすぎず‥だと思ってます‼︎
    厚みはあるので今後お座りし出して、後ろにゴロンしても頭は守られるかなーとも思いますよ(^^)

    • 8月29日
  • 諒☆

    諒☆

    寝返り返りして、時々頭をぶつけるときがあるし、ジョイントマットの端をつかんで外すときがあるので、大きなスペースを作らなきゃと考えていたんです(>_<)
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月29日
  • プリン

    プリン

    長方形のブラウンを楽天で注文しちゃいました😄✨
    これからは広い所で遊ばせてあげれそうです😁
    ついつい報告しちゃいました😊💦

    • 8月29日
クリボーママ

こんな感じです。散らかってます(@_@)

しゃち✧

こんな感じです。笑
とりあえずベビー敷布団敷いてます。笑
プレイマット買ったんですけど、どう配置しようか迷い中で、封も開けてないです。笑

のぞみ

こんな感じにしてます🐰🎈

  • ゆっこ

    ゆっこ

    綺麗(๑´∀`๑)

    • 8月27日
  • のぞみ

    のぞみ

    ありがとうございます😂💕

    • 8月27日
  • みぽしー

    みぽしー


    綺麗にしてますね♡ベビーちゃんの横にある3連の収納いいですね!わたしも欲しい\(//∇//)\

    • 8月27日
  • のぞみ

    のぞみ

    ありがとうございます😊💕
    IKEAで買いました🎈

    • 8月28日
ひまmama

テーブルから向こう側、リビングの半分が子どもスペースです。
動き回るようになって、どんどん占領されていきました(笑)

ゆっこ

我が家の居間はこんな感じです(^_^;)
1階に1部屋しかなくて、2階への階段は
昔ながらの急な階段なので、子供を抱っこしながら降りている時に、足を滑らす可能性もゼロではないので、2階は物置化としてます(笑)

  • ゆっこ

    ゆっこ

    日中は布団を上げて、ラグを敷いているので
    居間全部がベビースペースです。
    嵩張る荷物は押入れをブチ抜いて、物置にしてます(笑)

    • 8月27日
  • はむはむ

    はむはむ


    寝てる姿がたまらなく可愛いです(*>ω<*)ノ

    • 8月28日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    ありがとうございます(*´∀`*)
    うつ伏せで寝るのが大好きな子で(^_^;)
    定期的に呼吸確認しちゃいます(笑)

    • 8月28日
LaLa

我が家はリビングと和室がくっ付いているので
和室をベビースペースにしてました(*^^*)
リビングもゴロゴロ出来るようにしてました(*^^*)

写真は我が子が寝んね期の頃の物です!
今は全然変わってます( ̄O ̄;)

りんごーー

最近ひたすら ズリバイするので クッションマットひいて遊ばせてます!
ベビーベッド嫌がるので床にベビー布団敷いて寝かせてます(◦ºั╰╯ºั◦)

みいまま

子供中心のリビング&畳コーナーです♡
ネンネ期はスペースとらなくて済んだので
今思うと特に何もしてませんでした◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝

  • なっぱん

    なっぱん

    横からすみません。
    白とピンクの柵はどこで買われましたか?(*^^*)

    • 8月27日
  • 我が子大好きママ

    我が子大好きママ


    同じく横から失礼します(>_<)
    私も白とピンクの柵気になります!どうしても子供がテレビに近づくので(。>д<)
    壁にはネジで繋げてるのですか?

    • 8月27日
  • みいまま

    みいまま


    グッドベビールームっていう商品で
    楽天で買いました♡
    ジョイントクッション付きや
    ドア付きなどあります♡
    私はドア付きを買って余ったのを
    テレビ前に使ってます(*´∀`*)ノ
    ただMade in Koreaですが...
    色もキイロ黄緑ホワイトありますよ♡
    壁には付いてません•́ε•̀٥
    立て掛けて置くタイプなので
    しっかり固定はされないんですよね(´-`)

    • 8月27日
  • みいまま

    みいまま

    Reはプリンさんではなく
    我が子大好きママさんへでした‼︎
    失礼しました( •́દ•̩̥̀ )

    • 8月27日
  • 海山

    海山

    私も柵の設置方法と商品名が気になります

    • 8月27日
  • みいまま

    みいまま

    四方以上で囲めば安定感ありますが
    テレビ前に立てるだけだとそれ程安定しないかもしれません(´-`)
    下に付ける滑り止めが付属であるので
    多少滑りにくくはなるかもしれませんが...
    商品名はグッドベビールームですが
    本体にはEdu・playと書いてあります♡

    • 8月28日
  • なっぱん

    なっぱん

    詳しくありがとうございました(*・∀・*)ノ
    ずりばいを始めて、柵を探してたので助かりました!
    楽天で購入してみまーす(*^^*)

    • 8月28日
deleted user

こんな感じです(*´ω`*

  • deleted user

    退会ユーザー

    マット25枚+ふちをはめて敷いてます。積み木や木琴は遊ぶときに私が出し入れしてます。

    • 8月27日
  • ゆこも

    ゆこも

    横からすみません。
    フェンスは手作りですか?
    手作りなら作り方教えてください!!

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダイソーで突っ張り棒、ワイヤーネット、結束バンド買ってきて、繋げただけですよ( ´∀`)

    • 8月28日
  • ゆこも

    ゆこも

    なるほど!その材料で安定するんですね!ありがとうございます!!

    • 8月28日
ミニオンらぶ♥

こんな感じでどんどん子供のオモチャとかが増えてきて私たちのリビングの半分のスペースが子供になってきちゃってます(^^;笑

りんりんご

我が家もリビングと子供のスペースが一緒です😅

さぁや0000

引きの写真しかなくてわかりづらいですが(>_<)
ネンネなのでこんな感じでベッドとハイローチェアメインでした!
最近は段々うつ伏せに慣れてきたので、元々あった畳風のマットの上にイブルという韓国の布を敷いて、そこにプレイジムを置いて遊んでいます(^^)

  • さぁや0000

    さぁや0000

    こちらも見辛くてすみません!
    リビングはこんな感じです!
    撮影している側にベッドを置いて普段寝ているため、狭くなってしまっています(>_<)

    • 8月27日
ぷー

皆さん超綺麗にしてますね💦
うちはとても写メ載せられないですが、リビングはマット64枚全面敷いて、ベビーベッドとバウンサー、ソファー、ダイニングテーブル、テレビ、オモチャ箱が置いてあります。
お昼寝はリビングの隣の和室に大人用シングル布団2枚とお昼寝マットを敷いて子供と3人でお昼寝してます笑

寝室は別に有るのですが、最近は皆で和室にごろ寝するようになりました💦
クーラー2台付けると勿体無いと思って…

私も参考にさせて貰います💦

因みに全面敷いてあるおかげで、上の子が食べ物こぼしても掃除は楽に感じます⭐️

KMB

同じプーさんのメリーに
おしりふきケース持ってます♡
同じで嬉しい(*>∀<)

プリンさんも皆さんもすごーい!
私普通に絨毯にバスタオル敷いて
遊ばせてるだけです( ¯―¯٥)
おもちゃもガラガラ2つしか
置いてないし(>﹏<)💦
皆さんの参考にさせて頂きます!!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    オモチャなんて気が付いたら増えているものですよ(笑)

    • 8月28日
むにぷぎ

1階がLDKのみなのでベビー服やオムツやオモチャの収納にも悩みましたが、このような形で収まりました。
棚の、カーテンで隠れているところに衣類やオムツ、下の段にオモチャがあり、娘は今のところカーテンの中は触らずオモチャを自分で選んで引っ張り出して遊びます(^○^)
お昼寝はココにベビー布団を敷きます。
地震とかで棚の上の物が落ちてこないように、棚の上の物は耐震シールで止めてます!

進撃のリヴァイ

初めまして😊

うちはコルクマットの上に
キルトのラグを敷いています!
お昼寝はそのままここでします(笑)

暑いのでサラッとして良い感じですが、冬になったらホットカーペットにチェンジしようかと考え中です😊🌸

  • かれん❤︎

    かれん❤︎

    ラグどこで買いましたか?(^○^)

    • 8月28日
  • 進撃のリヴァイ

    進撃のリヴァイ

    初めまして😊!
    ラグはシャンブルで買いました!
    ただ、コルクマットの上だとすぐクシャッとなるので最近はお休み中です😝(笑)

    • 8月29日
  • かれん❤︎

    かれん❤︎

    お返事ありがとうございます❤︎
    とっても可愛いです❤️
    調べてみます♩ありがとうございます😋

    • 8月29日
  • かれん❤︎

    かれん❤︎

    シャンブル愛知県にありませんでした😅笑

    • 8月29日
  • 進撃のリヴァイ

    進撃のリヴァイ

    なんと!!
    愛知は都会の方だからでしょうか😭😭😭
    うちはものすごく田舎なので😭
    残念です😭

    • 8月31日
cat

当初は32枚のマットでしたが足りなくて54枚のを買いテーブルを撤去し全面に敷き詰めました~

窓や壁側にイタズラしないように荷物やオモチャを置いてますが最近は伝い歩きをするので登ったり潜ったり((+_+))…

一応ねんねスペースを作ってますがオムツを替えるときに使ったりたまにはここで寝ますが眠いときにはピンクのブランケットを持って好きな場所でゴロゴロ寝てます(;^_^A

cat

写真を二枚添付しようと思ったら出来ないのか?!1枚だけだったのでもう少しアップのも載せますね~☺

あ★い

反対側にソファーもあるので狭いです(~_~;)

めーぷる

まだねんね期なのでスペースは最小限のものしか置いてないです!昼間はクッションで壁作ってソファで寝かせちゃってます。これから寝返りやハイハイがはじまったら床にねんねスペースを作ってプレイマットの幅も広げなきゃなーってついこの間考えていたばかりですᴗ͈ₒᴗ͈
スペースの使い方迷います^^;

  • ことり123♫

    ことり123♫

    (^_^)こちらのマット素敵ですね。
    どちらで買えますか?

    • 8月28日
  • 初めてでドキドキ

    初めてでドキドキ

    私も横からすいません😣💦⤵その素敵なマット、どこで購入できるか教えて下さい❇

    • 8月28日
  • cotati

    cotati

    私もマットとってもオシャレだと思い、
    どこで売ってるか教えて頂きたいです♡
    ほしいです(^^)

    • 8月28日
  • めーぷる

    めーぷる


    これいいですよね!気に入ってます!私は今カナダ在住なのでカナダのAmazonでポチったんですが、日本の楽天を見たらありました!Skip Hopプレイマットで検索するとでてきます!

    • 8月29日
  • ことり123♫

    ことり123♫

    お返事ありがとうございます◎
    しかもしかも調べて頂いて!!
    他のデザインも出来るなんてより魅力的です。
    カナダ在住うらやましいです〜。
    (*^_^*)お互い子育て頑張りましょうね♪

    • 8月29日
  • cotati

    cotati


    お返事ありがとうございます(^人^)
    そして調べて頂き感謝です!
    さっそく検索してみようと思います(^^)
    お部屋オシャレで真似したいです♡♡

    • 8月29日
Emma

昼寝できるベットにマット、バウンサーにプレイマットに車のオモチャ置いてます!子供のものがどんどん増えてスペースなくなっていくので必要な物だけ置いて取りかえるようにしてます(^^;;

ワカメのママ

みなさんのアイデアとても参考になります!

うちは、特別子どものスペースはなくてヨガマットの上にバスタオル敷いてそこでゴロゴロしてもらってます(*^^*)

猫を飼っているのでフロアマットはボロボロにされること間違いないので。笑
掃除しやすいように持ち運びしやすいヨガマットは重宝してます(*^^*)

マナぴー

うちはこんな感じです、夜私はマットの上で布団敷いて寝てます

ももかっぱ

上の子がいるので広く使えるようにこたつテーブルをどかして広くしています🎵

えりe7i

まだまだ全部マットはひけてないですが、寝返りなどで、頭を打ったりしていたので、敷いておいてよかったですよ🎵

ゆーみん

ハイハイが出来るようにあまりものは置いていません(*^^*)
お昼寝はその都度畳めるマットを出してますよ〜
夜はテーブルを移動して旦那と晩酌してます(笑)

こねこ

皆さんの画像参考になります♥
うちはリビング自体をソファーとベビーサークルで囲って子供スペースにしちゃってます。猫が居てジョイントマットはボロボロにされてしまうのでニトリのラグ引いてます(´ヮ`;)

meeee(’-’*)♪

今はリビングのソファーの前のテーブルをよけてマット25枚の上にキルトラグを敷いてます。ねんねの頃はこの4分の1位のスペースで、動くようになるにつれ徐々にマットを増やしてタオルケットなどを敷いてました!

おそら

うちは一歳半でかなり動き回るのでリビング全体を自由に動けるように全体にフロアマット敷きました❗
いじられるので下に置くのは子どものものだけです❗

おそら

写真とりわすれ💦こんな感じです❗

プリン


皆様、なかなかママリを開けず、今ママリを開きました💦
こんなにたくさんの方がコメントをくださったのに、返信が遅くなったこと、まとめての返信になってしまったこと、大変申し訳ありません💦

皆様のお写真をじっくり見て、参考にさせてもらいます😊

どなたも小さなお子さんがいるのに、キレイに整頓されていて凄いです❗
私も見習いたいと思いました😊✨

写真にお子さんも写してくださった方、ちょこんと写っている姿がとってもかわいいですね💕

☃

私も皆さんの写真を見てとても参考になりました◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆♡
ママリ様様です!
IKEAのラック買おうかと迷っていたので、写真貼ってくれた方のをみて買おうと決意しました♡!

うちもコッソリ貼っておきます♡

  • りんちゃん。

    りんちゃん。

    このマット分厚そうで良さそうだなって思ったんですけど、どちらで購入されましたか(^○^)?

    • 8月28日