※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーカーに乗ると泣いてしまう原因が人見知りかもしれません。ベビーカーを使うときに泣かない方法や、慣れるまでの心配について相談しています。

ベビーカーにのせると泣いてしまって困ってます(T_T)
おそらく人見知りが原因です。

ベビーカーは持ってないんですが、スーパーやショッピングモールに置いてあるベビーカーを使うことはあります。

でも最近少しずつ人見知りが始まって、
見慣れない場所+知らない人がたくさん+賑やかな雰囲気
…ってのがビックリしちゃうみたいで、泣きます(T_T)

今日ショッピングモールへ1人で赤ちゃん連れて行って、
ベビーカーレンタルしたんですが、のせてすぐに泣きそうになりました。しばらく歩いて大丈夫そうかな?と顔をのぞいて目が合った瞬間に、助けを求めるような目で泣き出してしまいました(T_T)
抱っこ紐したら即泣き止みご機嫌でした(^_^;)
完ミなのでリュックも重いし、腰痛持ちなので、たいして見れずに2時間くらいで切り上げて帰ってきました。

近所のスーパーでベビーカー乗せても泣かないんですか、
たまーーにしか行かないショッピングモールだと泣きます。

そろそろ8カ月…さすがにずっと抱っこ紐で買い物はツライんですが、そのうち慣れたら泣かなくなるでしょうか?
また、どうやったら泣かずに乗ってくれるようになるでしょうか?(>_<)

コメント

マイマイ

たまに泣いてしまいます。その時はおもちゃやタオルをベビーカーにぶら下げてますよ。そしたら遊んでくれます。

• Maiky

Maiky

おもちゃをぶら下げておくと気がまぎれるかもしれないですね(^-^)
    試してみます♪ありがとうございます。

• 8月26日
  • マイマイ

マイマイ

はい(öᴗ<๑)お役に立てれば嬉しいです(^-^)

• 8月26日
はるかかあさん

うちはベビーカー持ってるんですが、対面式だと大丈夫でした!
背面式にすると泣きました(>_<)
お店のカートだから対面式にできないので、ちょくちょく顔を出して、ママはすぐそばにいるよー!って安心させてあげたらちょっとは違うのかなーと思います!

• Maiky

Maiky

対面式だと大丈夫だったりするんですね(^-^)
    もし今後買うとしたら対面式にできるものを検討してみようかと思います。
    ありがとうございます♪

• 8月26日

私の息子も、ベビーカーはダメでした。乗せても5分後には抱っこ…
いまだにずっとベビーカーに乗ってることはないので、買い物はめちゃめちゃ早いです(笑)

• Maiky

Maiky

そうなんですね(>_<)
    やはりなかなか慣れないものなんですかねー(^◇^;)ベビーカーで寝ちゃってる子を見ると羨ましいです(笑)

• 8月26日