※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

元カレとの子供を妊娠、産みたいけど父親がいないのがかわいそうって悩…

元カレとの子供を妊娠、産みたいけど父親がいないのがかわいそうって悩んでいる友人がいます。

なんて声をかけたらいいのか分かりません。。
皆さんなら、どうしますか??💦

コメント

上の子の時未婚のシングルでした
私は父親が居なくてもその分愛情沢山あげればいいし
とにかく産みたい!って意思が強かったので周りの反対押し切って産みました!
ご友人さんは産みたいんですかね?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    産みたいと言ってます。
    でも、金銭面的にも父親がいないのも、どうしたらいいのか分からないと悩んでます。
    元カレの両親、友人の両親には下ろした方がいいと言われてるらしいです。

• 3月31日

退会ユーザー

下ろすのも産むのも悪いっては私は思いません。
    産む!って決断したら周りの反対を私は押し切って産みます
    下ろすってなっても赤ちゃんには申し訳ないけどこの事を忘れず次からきちんと気おつけるための勉強だと私はおもいます。
    2度も3度も下ろしてるような人は論外ですが…💦

• 3月31日
ぴぴ

元彼の両親は置いといて、実両親はどのくらい反対なのかにもよるかな?と思います💦

基本的には反対だけど、どうしても産みたいなら…になるのか
産むなら絶縁だ!になるのか…💦

ご友人が妊娠中どんなことがあるか分かりませんが
私は、つわりで寝込み精神的にも辛く
これを経験してからは旦那もいなく、まして両親の力も借りれないなら厳しいな…と思うようにはなりました😖

中にはおひとりで誰にも頼らず出産、子育てしてる人もいますが
かなりの覚悟がないと難しいように感じます😢

はじめてのママリ

友人であっても、すごく踏み入ったことなので、意見を求められているなら…という立場でコメントします。

父親がいないことと、産んでもらえないことと、どちらが可哀想と思うかを私だったら尋ねます。それで産むことに決めるとしても、相当な覚悟は必要だと思うことを伝えます。

ma

私も同じ立場だったら産むと思うので、
それを伝えますかね。それと親はやっぱり助けになると思うので、親と話し合って意思を伝えた方がいいと思うな。っては言いますかね。

ゴンザレス

私なら、ですが、離婚して父親が居なかったですが、父親いない方が幸せでした😂
なので、父親がいるかどうかは関係ないよ、子供は母親が笑顔でいてくれて、笑ってくれてたら幸せだと思うよ。って言いますかね🤔 私自身子供の頃本当にそう思ってたので😅