※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

保育園の朝の準備について教えてください。

もうすぐ保育園始まります!!!お母さんたちは家を出る何分(何時間)前に起きてますか?お子さんの準備は何分くらいかかりますか?まだ仕事が決まってないので、少しは余裕あるだろうけど朝から頑張らなきゃ!!

コメント

げーまー

ほんとーーーーに朝が苦手なので
30分前に起きてます😂
子どもはパン食べさせながら
着替えさせて食べ終わったら行く感じです😂
入園したばかりの頃は張り切って
1時間半前に起きてました!
前日にタオルや連絡帳は書いてます!

• ぴん

ぴん

前日にどれだけ頑張るかですよね👍30分はすごい!!!

• 4月6日
ぷっちん

私朝がすごい苦手なので、前日に全て準備、子供の翌日の服、おむつは頭元に用意して、私の服は部屋に出しておいて、45分〜1時間前くらいに起きてます(笑)
自分の弁当詰めて身支度してご飯セットして全て終わらせてから子供を起こしてパン食べさせてGo!です😂
毎日「あと何分早く起きれば余裕あるのに〜」と思い反省しますが今のところ改善なしです🤣

• ぴん

ぴん

子供起こす前に色々するのがポイントですね😊少しでも余裕ができるとまだいいや〜と思って二度寝しちゃいそうだ私😂

• 4月6日
やわもち

朝1人で黙々と家事をする時間が好きなので家を出る2時間以上前には起きてます!
そして録画したテレビを見たり音楽を聴いたりしながら朝昼夜ごはんを一気に作ります!
保育園から帰ったら温めるだけ!焼くだけ!とかにしときます。娘はお腹が空いて怪獣になるので😭
朝早起きする分、夜は子どもと一緒に21時には就寝です💤
いろいろなパターンを試したけど我が家はこれがいちばんしっくりきました😊

• ぴん

ぴん

私も一人で黙々とするの好きなんですけど朝は弱くて😂夜ご飯まで作るのすごいです💓

• 4月6日
MayU

私は朝がとにかく苦手で、目覚ましを何度もとめてしまいます…
なので、出る1時間半前にセットして、実際起きあがるのは1時間前くらいです。

子供の当日着る服は、その日の朝にスマホの天気予報を見て決めています。
保育園に持って行く鞄や連絡ノートは前日の夜に用意してますが、朝の子供の身支度が早くできたり遅くなったりとまちまちです。

その日毎に、機嫌が違うので、寝起きのいい日はご飯もさっさと食べますが、寝起きが最悪の時は、ねーむーいー!と怒って食べません…

お子さんの様子を見て、決めるのがいいと思います。うちはこれ以上は早く起きれないので…

慣れない生活になると大変とは思いますが、頑張って下さい♪

• ぴん

ぴん

私もアラーム何個もかけてひたすら止めてます(笑)全ては子供次第だから毎日予想外のことが起きたりしてドタバタなりますよね😭ありがとうございます、頑張ります💓💓

• 4月6日