※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦で居てほしいと言う旦那は、わたしに家事を全てやってもらうた…

専業主婦で居てほしいと言う旦那は、わたしに家事を全てやってもらうためだと言います。
特にわたしが贅沢してほしいものを買えてるわけでもなく、お小遣いもないし、個人的にいるものがあると必ず確認してから買ったり、常に何にお金を使ったか把握されています。
だけど妊娠中でも家事を協力してくれることはなく、二人目生まれてからのことをこの間話し合ったんですが、絶対にしたくないの一点張りです💧
家事なんかは男がするもんじゃないと思って育ってきたからもう今更その考えを変えられない。と言います。
そしてわたしが、来年子供達を保育園に入れて働きたい。と言うと、それはお前の勝手だから、共働きだから家事分担とかはわからない。俺は働いてなんか頼んでない、それに俺の方が給料いいんだから俺の方が有利なのは当たり前。と言われました。
外では八方美人でわたしの尻に敷かれてるアピールしたり、鬼嫁とか言ってきたり、自分の意思は強いけど、尊敬してる人の意見には流されやすかったり、割と単純です。
けど、周りも旦那のように亭主関白な先輩たちが多く、旦那はまだ育児はすごく進んでしてくれますが、周りの人たちは子供たちにも無関心、と言うタイプで、仕事で尊敬しているんだと思いますが、周りの奥さんたちができてるのに私は文句しか言わないと思われてます。
もう家事してもらうことは諦めた方がいいですかね😭
毎日一つしてほしいのではなく、私が風邪を引いた時やつわり中、産後にお手伝いをしてほしいと言っているんですが、それも難しいと言われました。
なんでそんなに思いやりがないのか、分かりません。
旦那は自分がするべきことではないからしたくない。周りは誰もしてない。俺は育児してる方。と言ってきます。
子供に対する溺愛っぷりはすごいしお世話も完璧だから、もう家事は諦めるしかないですかね😭もう1人増えるのに、このまま円満夫婦でいられる自信がありません(;_;)
もう旦那の固定観念がすごくて、そこを少しでも変えられたらなと思ったんですかなかなか難しいですか?😭

コメント

はじめてのママリ

なんて言ってお願いしたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「これから2人目産まれるし、私も最初は手一杯になるだろうから、少しだけでいいから家事も協力してくれたら助かる!」と言ったり、寝かしつけの間におもちゃ片付けてくれたりしたら助かる(;_;)と言ったり😭💭毎回えー。と言ってやってくれず、この間真剣に話し合った時に旦那は家事は男がやることじゃないから。と言っていました💧
    ちなみに息子も旦那にすごく懐いているんですが、寝かしつけは私しかダメで、下の子が生まれたら余計に下の子の寝かしつけも私になるので😭💭その間結構体力消耗しちゃうので、たまにでいいからしてくれたら助かると言いました(;_;)

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃめちゃ下手に出てるのにダメなんですね😭
    2人目が生まれたらって考えるとはじめてのママリ🔰さんは不安になりますよね…。
    上のお子さんが産まれる前からそういった感じだったのですか??
    このまま続けていきたいんですよね?旦那さんが嫌いになったとかではないんですよね??

私だったらですが、
    [たしかに専業主婦で私がお家のことを全部やりたいって気持ちはあるよ、けど手が足りない時があるの。
    その時に少し手を貸して欲しいなって思ってる。それは家事をして欲しいとかそーゆうことではなくて、夫婦として支えて欲しいなっていうことなんだよ。]
    と言ってみるかなと思います。
    旦那さん的にはきっと亭主関白的なとこで家事をやりたくないってことだと思うので、あくまで夫婦として私を支えて、ってことで家事を手伝ってもらいたいと伝えてみます!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も色々と話しあってる仲で、ただ手伝って欲しいからって理由でここまで話してるんじゃなくて、これからも家族として上手くやって行きたいから、お互いが助け合ったり、出来ればいいなって思う。と言っても、ダメでした😭
    旦那も少しは私の気持ち分かってるのかもしれないんですが、1度言うとそれを貫く所があるので、あやまちをみとめなかったり、俺が折れないとダメなの?とか、折れる折れないの話になったり😭

• 3月30日
ねるぴ

この令和の時代に、昭和感強過ぎる旦那様ですね...(不快な思いされたら申し訳ないです)
仕事してる、俺の方が稼いでる.........だから??ってなっちゃいます😂育児はできるのに家事できないなんて、主さんが入院した時本当どうするつもりなのか...。外では尻に敷かれてるアピールも無理すぎ...😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に昭和です😢けど確かにお義母さんは全て一人でやっていたので😭旦那の妹2人も一切お手伝いしたことないと言っていて、その影響がいちばん大きいと思います(;_;)
    逆に私は女三姉妹で、家事は幼稚園の頃から当たり前のようにしてましたし、母より父の方が料理や洗い物などの家事はしていたので😭💭
    お互い育った環境があるのかなと(;_;)私の父が出来すぎるのかもしれないですが、実際、母が私たちを産んでくれた時に「本当にありがとう、もうあとはなにもしなくていいから!俺の子供を産んでくれたから、感謝しかない。」と言って本当に母のわがまま聞きまくりでよく家でも働く父でした😅💭

なので一応子連れ入院可能のところなんですが、私もそれができるか分からないし、1時保育検討中です😭

そうなんです、おかげで周りからは束縛女とか言われたい放題です😅
    ちなみに旦那は前科持ちで、地元の女性と関係を持ったため、再構成のために引っ越して、地元には行かない約束をしました。旦那が付き合い悪くなったことから、私の印象も最悪みたいです😅
    こんな話してたら本当に旦那のいいとこないって思っちゃいますよね😅

• 3月30日
ぽけっつ

結構なモラハラ夫さんですね💦
俺の方が稼いでるって…家事をしてくれる奥さんがいての話だし、その奥さんの自由に出来るお金を渡してるでもないのに働くなとかキツ過ぎですよ😭

ねこママ

いや〜この令和時代にそんな考えの旦那さんまだいるんですね☹️💧
だったら家事代行頼めるくらい稼いでから言えよ👊って私なら言いますね🙄
そこまで家事断固拒否、、しかも共働きしたいと言っている奥さんの意見を自分が家事したくない理由で断る旦那さん、ありえないです。私なら怖くて2人目考えれないです🤢

はじめてのママリ🔰

離れたくても離れられないあの人からの「攻撃」がなくなる本

っていうのを読んでみたらどうですか? モラハラとは真っ向から戦わない的な!

はじめてのママリ🔰

旦那様、今すぐしばきに行きたくなりました笑

届くことはないですが、怒鳴りつけときますね。。

お金の管理厳しくてしんどいねん。家事も手伝わん位仕事一筋なら、その分お金はしっかり入れてくれないと困るわ。あんたがやってる事は1000万クラスの旦那がする事。(1000万超えてたらごめんなさい)そうじゃないくせに家事もせんと、私にお小遣いくれないのもおかしくない?逆の立場になったらどう思うん?
お小遣いなし。働きたいのにパートナーが許してくれない。来る日も来る日も買い物。ご飯作り。子供の遊び相手。毎日朝昼夕公園連れてってヘトヘトなってご飯作って洗い物して寝かし付け時間かかってやっと終わったと思ったら部屋はぐちゃぐちゃ。
おもちゃ位片付けてくれよ!!てならんか!!!
さぁどうや!!!

て感じですね。

そして給料高い方が有利とか主婦なめてる??主婦は無給なだけ。給料でたらお前の給料より絶対高いわ!!!

て感じです😌