※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

実母に平日週3で子供を預けることを考えています。不安がある方いますか?

保育園ではなく実母に平日面倒を見てもらっている方いますか?

4月で娘が1歳になりますが、保育園に入園できませんでひた。
育休延長は出来ますが、あと1年休むのも微妙なので、そろそろ仕事復帰したいなーと思ってます。

そこで、実母に平日週3くらいで見てもらおうかなと思いました。
実母の家と私の家の中間くらいに職場があります。

母は今までも平日何回も家に遊びに来て私の娘と一緒に遊んでたので、要領はわかってますし、娘も懐いています。

ですが、プロの保育士ではないので週3で時短だとしても6時間ほど任せるのは少し不安があったり、、

同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母に預けて週3~4パートしてます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね?
    不安とか心配はないですか?
    お母様は約束きちんと守ってくれますか?
    何か決め事とかあれば教えてください!

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子は懐いてるので不安はないのですが母はたまに実家に携帯を忘れたままうちにきて連絡取れないことがあるのでそこは心配で携帯だけは必ず持ってきてと約束してるぐらいですかね🥲
    旦那に見ててもらうより100倍実母の方が安心です😂💓

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    信頼してらっしゃるなら安心できますね♪
    ありがとうございました!

    • 3月30日
ママリ

来月からは保育園ですが、子供が4ヶ月の時から実家の母に週3で6時間預けて仕事してました!

離乳食、お昼寝も全部お願いしてました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご実家は近くですか?
    離乳食は冷凍ですか?

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    実家は家から5分ほどの場所です。
    離乳食は冷凍しておいたものや、パウチのものをお願いしてました☺️

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちかくていいですね!
    ありがとうございました😊

    • 3月31日