※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
ココロ・悩み

飲食店でのクレームを翌日電話で言うのは卑怯でしょうか?直接言えず悩んでいます。証拠写真がないため防犯カメラで確認しようと考えています。対応がひどいため理由を聞きたいです。

飲食店へのクレームを翌日電話でするとやはり卑怯、ということになるのでしょうか??

食事を出されてすぐに言いたくて仕方がなかったのですが、主人に恥ずかしいから、と言われ泣く泣く直接言うのは辞めましたがモヤモヤがものすごいです。証拠写真ん撮り忘れてしまったので防犯カメラなどで確認してもらおうと思っています。

直接その場で言わず電話でいうことは卑怯になりますかね??みなさんならどう思われますでしょうか🙏??

電話してどうこうしてほしいていうことではないのですが、あまりに対応がひどく、理由を聞いてみたいなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

居酒屋でバイト経験あります✋🏻

だいたいクレームの内容にもよりますが、その場で言われることがほとんどです!
後日電話で文句言われたことは3年働いてましたが1度もありません😱

もし電話来ても卑怯とは思わないけど、その場で言わずに後から言ってきてどうして欲しいんだ…ってなります🥲🥲

直接その場で言わない人はほとんどクチコミで悪口書いてますよ!🙆🏻👌✨

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます😊

たしかに、その場で言えなかったのは本当に遺憾です😭😭

時間が戻ってほしい‥

たしかに、どうして欲しいんだ、ですよね💦

たしかに、口コミ悪いこと書いてありますよね😅

とりあえず電話してみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも私はいつもスタバでホイップ増量にしてくださいって言うんですが、店舗によっては本当に増やした?ってところがあるのでそれはイライラします(笑)ドライブスルーで後ろ混んでるのでその場で言わずに後日スタバの本社にもう今月3回もこんなことあったってクレームの問い合わせしたことありますよ😂✋🏻
    返信はなかったけど!!(笑)

• 3月31日

はなめ*アレっ子ママ

たしかに、無料とはいえそこはサービスとして提供してるからにはちゃんとしてもらわないと困りますよね!!

意外とクレームをつけられているとのことで、安心しました🤣

先程本社にかなり激しめに電話でクレームつけてしまいました😅

不快な思いさせられた立場とはいえ、なんだか罪悪感が😅

ありがとうございます♪

• 3月31日

内容によるかなと思います。

私はどうしても納得いかなかったので翌日チェーン店の飲食店だったのでホームページのお問い合わせにメールしました。
私も対応が曖昧で理由が聞きたくて。
しっかり回答もらいました。

メール出来るのがあれば電話よりメールが良いと。
メールは文章に残るので隠されないから。と昔言われました。

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうごさいます😊

同じくチェーン店で盛り付けぐちゃぐちゃ、揚げすぎてがたい、食べれたものじゃない、対応がかなりひどい。先ほど電話して理由をうかがくことになりました!

興奮してしまい電話口になってしまいましたが😭

ありがとうございます😊とても勉強になりました!!!

• 3月31日