※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
お金・保険

みなさん子供宛に頂いたお金ってどうされてますか?今1歳の息子がいます…

みなさん子供宛に頂いたお金ってどうされてますか?今1歳の息子がいますが、お年玉、誕生日、お小遣いとして何度かお金を頂きました。
子供名義の通帳に将来の学費を貯金しているんですが、それとは別に貯金してあげた方がいいでしょうか。
学費として貯金してしまおうかとも悩んでいます。
みなさんどうされてるか参考に教えてもらえば嬉しいです^^*

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

児童手当や娘に頂いたお金は
貯金してます♪♪

• みや。

みや。

回答ありがとうございます♪すべて学費として貯金されてるんですか^^*?

• 8月26日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

学費や何かあった時用に
    まとめて同じ口座に入れてます^^*

• 8月26日
  • みや。

みや。

まとめて同じ口座ですね!ありがとうございますm(_ _)m

• 8月26日
ニニ09

我が家では、お祝い(お宮参りやお食い初め、入園など)でいただいたお金は将来の学費や出費用に貯金して、お年玉や誕生日にいただいたお金はお小遣いとして別に貯金しています。
お小遣いの方は20歳もしくは大学卒業時にそのまままるっと子供に渡すつもりです。

• みや。

みや。

別にお小遣いとして貯めてるんですね!そうしてあげた方がいいかな?と思っていますが、なにせ余裕があまりなく^^;
    しかし私もなるべくは貯めて成人したら渡せるようにしたいと思います。

• 8月26日
野球バカ

私は面倒臭がりなので、お年玉、誕生日、お小遣いは子供名義の通帳にいれてますが、学費は入れてません。学費になるまでのお金にならないほどの金額なので( ̄▽ ̄;)2桁になれば学費に回して学費の貯金にしようと思いますが、なかなか2桁にはいかなくて(;´Д`)

• みや。

みや。

学費は入れておらず、お小遣いなどは子供名義の貯金通帳に入れているんですね!
    でもやはりお小遣いなどは学費と別々に分けておいた方が良さそうですね^^*

• 8月26日
  • 野球バカ

野球バカ

そうですねー!やっぱり学費とは別の方がいいんですかね?

• 8月26日
  • みや。

みや。

学費は学費で貯めて、お小遣いはお小遣いとして貯めて将来少額でもいいので渡せればいいなあと思ってます^^*

• 8月26日
  • 野球バカ

野球バカ

なるほど!いい提案ですね!私もそうしようかしらー(*^^*)

• 8月26日
となりのトトロ

お年玉、誕生日、クリスマスなど子供にもらったのお金は全て子供名義で貯金してます。
学費は学資保険やってます。

• みや。

みや。

学費は学費保険だけなんですね!私は学費保険とは別に貯金通帳に貯めているので…。別にもう一つ口座作ろうか検討してみようかと思います^^*

• 8月26日
ふ9🍵

お祝いやお年玉などは全て子供の口座に入れてます。
それとは別で学費の貯金もその口座に入れてます。うちは学資保険は入らずに自分たちで貯める予定です。

ひーこ1011

うちは、出産祝いと子ども手当は将来結婚するときなどに渡すお金として貯金。
お年玉はそれとは別に口座を作り、もう少し大きくなったら自分で管理させる用に貯金してます☆

• みや。

みや。

出産祝いと子ども手当を結婚用に貯めているんですね!うちは児童手当と毎月5000円を学費用の通帳に貯めてます。
    お年玉や誕生日などはやはり別口座にして子供が大きくなったら渡す用にしてみようかと思います^^*

• 8月26日