※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
子育て・グッズ

授乳中に乳首を思いっきり噛む5ヶ月の息子について、なぜ噛むのか、どうしたら噛まなくなるか知りたいです。

もうすぐ5ヶ月になる息子が ここ最近授乳中に乳首を思いっきり噛んできます😭
まだ歯は生えていないのですが 乳首が数ミリの厚さになるくらい 本当に思いっきり噛むので痛くてたまらないです💦
しかも中々離さないので 痛いから噛まないで と言いながら顎を下に押して無理矢理口を開いて離させます(TT)

なぜ噛んでくるんでしょうか( ;∀;)?

母乳は良く出ている方で完母、1日10数回の頻回授乳、もうすぐ5ヶ月で体重8.7kg。
毎回噛まれるわけではありませんが1日2-3回噛まれます😩
ただガブッと噛むだけの時もあれば 噛んで引っ張るときもあります。。
噛んで無理矢理離したあともすぐに飲んだりするので 多分もういらない合図というわけではなさそうです(>_<)

どうして噛むのか、どうしたら噛まなくなるのか ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです😨

コメント

884mam

もしかしたら
もうすぐ歯がはえてくるから
歯茎が気持ち悪いのかもしれないですよー?(^^)

うちもよく噛まれます(T_T)

最近ちょこっと歯が出てきたので
すごく痛いです💦

何かで見たことあるんですが
赤ちゃんがママの反応が
おもしろくてやってる説もあるみたいです(笑)

あまりリアクションを取らず
話さない場合はそっと鼻をつまんでみたり、、的なことかいてました(笑)
痛いものは痛いので無理ですが
頑張ってます(笑)

長男の時は
歯が生えるのも早かったので
だいぶ痛い思いさせられました(T_T)

噛んでる本人はニヤニヤ悪い顔してましたけどね(笑)

  • ☆🐵☆

    ☆🐵☆

    回答ありがとうございます!!

    えーー!リアクションが面白くてやることもあるんですか😱⚡⚡ビックリです( ;∀;)
    噛まれたら 痛いアピールした方がいいのかと思って いったー! いたいいたい! って言っちゃってました( ̄▽ ̄;)
    なるほど、、鼻をつまむ、、、苦しくなって離すまで私が我慢できるか微妙ですが(笑)今度トライしてみたいと思います😿

    歯が一本もない今でさえこんなに痛いのに 歯が生えるとどうなるんだろうと すっごく不安です💔ちなみに長男くんの歯はいつ頃から生えてきましたか??

    • 8月26日
  • 884mam

    884mam


    鼻つまむ加減がわからないので
    よく鼻の鼻を指で抑えました(笑)
    うちの子は案外すぐ口開きます❢

    あとは痛いから辞めてね!って
    通じてるかは分りませんが
    言い聞かせてました。笑

    乳首切れたりしました💦
    授乳が恐怖でしたよ(T_T)

    歯は5ヶ月終わり頃にはえてきました!

    ぺろぺろしたり、ブーってしたり
    漫画とかでよくある入れ歯を外したおばあさんみたいな口したりしてませんか?

    最近はえてきた次男も結構前からやってましたー!

    分かりづらくてすいません😥笑

    • 8月26日
  • ☆🐵☆

    ☆🐵☆

    遅くなってすみません😵💦

    鼻つまみトライしてみましたが上手くつまめなかったので 私も鼻の穴を指で押さえてみました!すぐ開いてくれてよかったです✨でもとっさに顎を掴んでしまいそうになる、、笑
    回数こなすしかないですね!その前に噛まないでくれると助かりますが(笑)

    最近ブーってよくしてます😲🌀🌀5ヶ月終わりですか!うちももしかするとあと1ヶ月でーって考えると恐怖です⚡⚡⚡

    昨日は鼻おさえて 話してくれたときに 痛いでしょって言ったら ニヤーッてされました😨言葉の意味はもちろんわかってないと思いますが 悪ガキになるのが目に見えたようで将来が不安です💔笑

    • 8月27日
  • 884mam

    884mam


    グッドアンサーありがとうございます☺💕

    開いてくれましたか(°ω°)!
    お役に立てて良かったです❣

    ほんとあのニヤーは
    悪ガキー!!って思いますよね。笑

    あの何か企んでそうな
    ニヤニヤ顔も可愛いですが(笑)

    長男は悪ガキのお手本か❢って位
    やんちゃなので(笑)
    悪い事した後は持ち前の愛嬌でごまかされます😅

    次男が走り回る様になる頃が恐怖です😫

    • 8月27日