※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
お金・保険

食費や日用品を管理しているママさんへ。100円ショップで買ったものはどのカテゴリに入れますか?ニトリで買ったコースターとペーパーナプキンは雑費に入れるべきか、小遣いから出すべきか悩んでいます。

食費や日用品など、振り分けてお金を管理しているママさんに質問です!
雑貨屋や、100円ショップで購入したものはどのカテゴリにしてますか?
買うものにもよるかもですが、今日ニトリでコースターとペーパーナプキンが可愛くてつい買ってしまって(。>ㅅ<。)💦
雑費にいれていいものか、自分の小遣いカラにした方がいいのか、、迷ってます。みなさんどうですか?

コメント

ゆんちゃん

私は雑費にいれてます(*^ω^*)

• らんらん

らんらん

雑費ですよね!
    でもペーパーナプキンもコースターも今すぐ必要じゃなものじゃないし、自分好みのだし、、て考えちゃいました(。>ㅅ<。)💦

• 8月26日
ahgy.m

自分の趣味みたいなのは自分のお金から出してます☺︎

• らんらん

らんらん

確かにそうですよね!
    こないだ買った観葉植物は自分の好みだし、小遣いからにしました( ˘•_•˘ )

• 8月26日
  • ahgy.m

ahgy.m

まぁお小遣いは貰ってないので独身貯金からですが(꒦ິ⌑꒦ີ)それが底を付きそうなので、今は買うの気をつけてます。笑

• 8月26日
イズ♡

こんにちは♡私なら家庭で必要なものは、家計からで自分がほしいものはお小遣いからですが、お小遣いもないから雑費からですね!洋服などは買う前に相談したりなので♡

• らんらん

らんらん

そうですよね!
    コースターもペーパーナプキンもあれば使うけど的なものだし、悩みました( ˘•_•˘ )
    小遣いがなければ雑費でいいですよね♡

• 8月26日
ちぃ

受け取っている家のお金内なら(光熱費は別)、足りるならつかってよいと言われてるので
その月のお金に余裕がありそうなら、日用品代として扱います。

• らんらん

らんらん

そうなんですね!!
    うちは日用品、雑費は私からだしてるのであんまり使いたくはないんですが、、雑費にしようかな( ˘•_•˘ )

• 8月26日
mama

雑費ですね^ ^
日用品は生活消耗品、洗濯洗剤・柔軟剤・シャンプー類など
コースターやペーパーナプキンは生活消耗品ではなく雑貨として雑費の項目にわけます。
最近はどこでなにを買ったかなども細かく書くようにしていて振り返ったときに無駄遣いが一目瞭然です!

• らんらん

らんらん

やはり雑費ですかね!
    私もアプリの家計簿にメモしてたら、こんなに使ったけ?!とかよくあります(。>ㅅ<。)💦

• 8月26日
たむ

日用品にしてます♡
高いものはお小遣いからにしてます♡

• らんらん

らんらん

コースターとかペーパーナプキン安いし家計のにしちゃっていいですよね ´ω` )/
    コースターは100円もしないし笑😂

• 8月26日
  • たむ

たむ

しちゃいます♡私なら2000円ぐらいまでなら余裕で家計です笑
    旦那にはいわないで、あとからあれ?とか言われたりしますがスルーします♡笑

• 8月26日
ひーこ1011

私はお小遣いないので、迷ったものは全て その他 の項目に入れちゃいます。
自分の洋服とかもその他です(笑)

• らんらん

らんらん

自分の服もなんですね!
    小遣いないならしょうがないですヽ(*´∀`)ノ笑

• 8月26日
あーたん

お小遣いもらってなく収入がないのなら雑費で処理しちゃいます!
旦那には買っちゃった❤ってひと言つたえます!

• らんらん

らんらん

収入は育休中なので手当て金入りますが、こういった安くて細々したものは雑費に入れたいかもです ´ω` )/

• 8月26日