※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

友達が妊娠し、仕事と恋愛で悩んでいます。どんな言葉をかけるべきでしょうか?

避妊をしていたのに
仲のいい友達が妊娠しました。

その子は幼稚園の先生をやっていて
来年度から初めて担任をもてて
今仕事にやりがいを感じています。

彼とは付き合ってまだ日が浅いです。
話し合った結果、下すことにしたみたいです。
仕事が大事なのはわかります。
ただ、あまりにもこちらからすると
辛い選択だったので。
皆さんならなんて言葉をかけますか??

コメント

みー

身体無理しないでね。
でしょうか😯

  • yu

    yu

    ありがとうございます😭

    • 3月30日
Jh

子ども達が可愛くて仕事にやりがいを持ってる人の中絶...
本音では「何故...?」と思います。

でも複雑なんですね、きっと。かける言葉がないですね😢私なら聞くに徹すると思います。

  • yu

    yu

    同じく、私も
    子供が好きでそういう仕事をしてるのになんで?って思いました。
    でも話を聞いてると、
    だからこそ。みたいです。

    こんな選択をして、
    先生をやる資格もないなって
    自分を責めていました。

    やはり聞くに徹するですよね、、、。
    私自身、子供を産んでいるので
    話を聞くのも辛かったです😖

    • 3月30日
  • Jh

    Jh


    辛いですよね。
    私も昔中絶の話聞くの辛すぎて、悪いですけど自分の気持ちを優先させました😢
    yuさんも無理なさらないで下さいね。

    • 3月30日
  • yu

    yu

    ありがとうございます。
    やはり辛いですよね😅家が隣でとても仲のいい子なので
    その子たちが決めた決断は応援したいのですが、
    まだ私自身信じられなくて😖

    • 3月30日
まー( ゚∀゚)ー*

友達には、体と精神的なことが大丈夫になるまで無理しないで、といいますね。

避妊してても、やはり、婚姻関係でないときに行為があるってことはリスクを孕むことなので💦

  • yu

    yu

    やはりそうですよね😖ただでさえ
    今ムカムカがあるみたいで、、、。
    下すとなるといろいろ
    精神面もやられてしまいますよね。

    • 3月30日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    それで結婚とはならなかったんですね。
    今後彼との付き合いにも影響しそうです。そのへんのフォローも必要ですね。

    私なら、一度堕ろしたひとと、例え今後年数を経ても、再度子供をつくろうってならないので、別れる方向にいきそうです。

    • 3月30日
  • yu

    yu

    まだ付き合って日が浅いですし
    これから先も
    男の子の方はきちんと責任をとっていくって言ってくれたみたいです。
    同じく私も、
    これからも付き合っていくのに
    おろしてしまうのかって思ってしまいます。

    • 3月30日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    若いんですかね?
    若くても交際年数が少なくても、子供が出来たら腹をくくれそうだけど、まだそんなにだったのかな?

    そうですよね、つきあっていくのに、子供をおろして、また出来たときに生むってなったら、おろされた子がかわいそうですね。

    • 3月30日
青りんご🍏

かける言葉がありません。「辛いね」って、話を聞くことに徹します。