※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

関東地方で生後1ヶ月の赤ちゃんの服装について悩んでいます。暖かい日が続いているため、肌着を1枚減らすべきか迷っています。夫は夜は気温が下がるのでまだ必要だと言います。皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月の服装…

最近暖かい日が続いており、服装に悩んでいます。今は冬のまま短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールなのですが、室内が20〜25℃位なので肌着を1枚減らそうかと思っているのですが、夫は夜は気温が下がるしまだいいんじゃない?といいます。 関東地方住みです。皆さん、どうされてますか…?

コメント

ます

今日の気温くらいだったらツーウェイオールかコンビ肌着無しでいいかと思います。

暑いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり暑いですよね…💦
    大人が暑いので、赤ちゃんはもっと暑そうで…😵

早速、お着替えで短肌着をやめました(^_^;)

ありがとうございました😃

• 3月30日
まい

関東に住んでます。

夜は半袖肌着+長袖カバーオールです。
昨日今日の昼間みたいに暑くて、室温が23度くらいだと半袖のカバーオールにしちゃってます。

そもそも1ヶ月までは大人の服装+1枚ですが、1ヶ月過ぎたら大人服装もしくは−1枚なので、肌着2枚で過ごすか、肌着1枚カバーオール1枚で過ごすか、どちらかでいいと思いますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

夜でももう半袖肌着なんですね!半袖はまだ1枚も持ってないので、これからに備えて買います💡

1ヶ月前までは+1枚なのですね😫助産師さんに赤ちゃんは暑がりだから!と言われてたので、ずっと−1枚だと思ってました。

お風呂の後に、短肌着をさっそく減らしました😅

ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月30日
りんごまま

生後3ヶ月のママで保育士有資格者です🙌

室温が25℃は
生後1ヶ月の子にしては暑い分類にはいります😔

コンビ肌着にツーウェイオールで充分です😂

心配なら足元だけに
薄手のブランケットなどかけたらいかがでしょう?

赤ちゃんは暑すぎると
メリットはありません🙏
少しでも参考になれば🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからの回答、大変参考になります。ありがとうございます!

アドバイス頂いたとおり、お風呂の後にコンビ肌着とツーウェイオールにしました😫💦

今まではさらにバスタオルでくるんで、ガーゼケットかけたりしてたので相当暑かったかもしれません…。。

赤ちゃんが快適に過ごせるようになったかと😅

どうもありがとうございましたm(_ _)m

• 3月30日