※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

胃腸が弱っているので漢方薬飲もうと思うのですが、これ飲んで治った!と…

胃腸が弱っているので漢方薬飲もうと思うのですが、これ飲んで治った!というのあったら名前教えて欲しいです😣
ちなみに授乳中です💦

コメント

ぱんだの母🔰

私は近所にある漢方内科で処方してもらってます。最初は六君子湯というのを飲んでましたが、身体の状態に合わせて何種類か変えました。今は気持ちの落ち込みもあったりしてツムラ116番を飲んでます。

単に胃腸が弱っているといっても、痛みの有無とか、下痢や吐き気の有無とか、色々な症状によって違うみたいなんで。
もしお近くで漢方を処方してくれる病院があれば、受診をオススメします。(一般の内科でも処方箋出してくれるところもあるようです。)

何よりも市販薬より処方薬の方が低価格です。

• ママリ

ママリ

間違えて下に返信してしまいました💦

• 3月31日
ママリ

自宅近くの内科が漢方薬処方してくれるみたいです!明日診察受けてみます✨
六君子湯、ツムラ116番...調べてみます😊
いろいろ症状変わったんですが、今は、めちゃくちゃしっかり噛まずに普通に食事を摂ってしまうと、食後1,2時間くらいお腹の不快感があったり(出そうとしても出ません)胃が少しムカムカします💦
明日先生に症状を話してみます😣
ありがとうございます!😊