※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

1歳の子の水分補給について相談です。1日の水分量や牛乳の摂取量、卒乳のタイミングについてアドバイスをお願いします。

1歳になる子の水分補給について😊

完母で今は寝る前のみです。
離乳食しっかり、牛乳、麦茶、ルイボスティー飲めます!
特に体重とかも問題なさそうなので
そろそろ卒乳しようかなぁと思ってます😊

1歳くらいの子は1日水分補給どのくらいしますか?
ストローマグが大好きで置いておくと
永遠に飲んでます😂笑
水腹?になってもなーと思い、毎食100~150ccくらいなんですけど
少ないですか?💦

15時のおやつの時は50ccくらい牛乳です。
牛乳もどれくらいあげて大丈夫なのか分からず😅

水分は飲むだけ飲ませても大丈夫ですか?

よく、お乳は赤ちゃんの精神安定剤と聞くので
保育園慣れてから卒乳の方が良いですかね🤔
アドバイスお願いします🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

必要な水分はその子にもよるし、メニューの水分具合にも影響されるのでなんともですが、オムツがすぐにパンパンになるようなら飲ませすぎかもしれないですし、尿の色が濃いならば水分足りないかもしれないですね✋
大量の水分を一気飲みとかだと心配ですが、多少飲みすぎても尿としてでるだけなのでそんなに心配しなくて大丈夫だと思います。

当時、うちでは牛乳はおやつに100くらいはあげてました💡

はじめてのママリ🔰

卒乳については完ミだったのでお答えできませんが、水分は体重×100ml(10kgまでは)が目安だったと思います。
例えば8kgなら800mlです。栄養士には卒乳後やミルク飲んでなければ牛乳は300〜400ml飲ませていいと言われたのでそのくらい飲ませてます!