※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴママ
住まい

旦那の転勤で江別市に引越してきました😊お友達が居なくて孤独です😩同じ…

旦那の転勤で江別市に引越してきました😊お友達が居なくて孤独です😩同じく江別市に引越してきたばかりの方など、お知り合いになれたら嬉しいです😂

コメント

ao

江別に住んでますー!
私も結婚して札幌から江別にきました🥺
どこから来られたんですか?☺️

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます🥺滝川市から先週引越してきました🥺まだ一週間なのに既に孤独を感じております😂
    致命的な方向音痴なので、今は近くのスーパーなどを覚えるのに必死です😂

• 3月30日
  • ao

ao

滝川からきたんですね!☺️
    わかります💦私は江別にきて5年ほど経つのですが、初めはどこに行けば何があるのかもわからず孤独でした😭😭
    わかることがあれば答えられるのでなんでも聞いてくださいね🥰

• 3月30日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

ありがとうございます😭❤️地元から出るのは生まれて初めてのことで息子と少し散歩するにも緊張する日々です😂

• 3月31日
ちゃぴ

はじめまして☺️
江別に近い、厚別に住んでます!!
私も転勤族で2年前にこちらにきたのですが、コロナ等でなかなかお友達ができず、、、😭
よかったら仲良くしてください💓

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます😊厚別近いですね✨慣れたらサンピアザに行きたいと思ってました🥺✨仲良くしてください🥺

• 3月31日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

江別のぽこあぽこたまに行きます🙆‍♀️
    サンピアザ、キッズリゾートも水族館あるのでご一緒しましょ〜💓💓💓

• 3月31日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

キッズリゾートとっても行きたいと思ってました🥺まずは駅の場所を覚えて電車に乗れるようにならないとです😂小学生以下レベルですね私😂

• 3月31日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

私も1人でJRも地下鉄も乗れないかもしれません〜笑
    普段バスだから余計わからないです😂(バスも不安だから調べまくって乗ります笑)

• 3月31日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

私なんてバスももう15年くらい乗ってないです😂😂😂調べてでも乗れることを尊敬します🥺✨

• 3月31日
ママリ

つい最近江別に引っ越してきました!同じく近場には友達いません🤣

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます😊友達作りも苦手な方なので、これからの生活が不安で仕方ないです😂江別市のどの辺りに引越してきましたか?差し支えなければ教えて下さい🥺

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

江別駅の方です🤩
    生活には困らないですけど、友達いないとつまらないですよね🤣

• 4月1日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

私も最寄駅が江別駅です🥺徒歩だと20分くらいかかりますが😂地元から出るのは初めての事なので、友達が誰もいないってこんなに暇だし不安なんだなーと痛感しております😂

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

お!近いですね🙋🏻‍♀️💕
    結構お店も色々あって便利ですよね❤️場所は気に入ってます🤣

• 4月2日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

街中からは離れてますが車があるので不便はしてません😊
    UNIQLOがあったらなーーーと思うくらいです!笑

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

同じく🤣🤣ユニクロGUと、ニトリもあれば嬉しい〜って思ってました🤣🤣

• 4月2日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

ニトリ!!!それです!!!笑
    引越してきてすぐニトリで買い物したくて岩見沢まで行って来ました🤣🤣🤣

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

いつも厚別のニトリまで行くんですけど、岩見沢の方がもしかしたら近いんですかね😳!

• 4月4日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

私もどっちが近いんだろーと思いながら厚別のニトリも行きました😆結果、そんなに変わらなかったです🤣🤣🤣

• 4月4日
メグミルク

私は結婚してから江別に来て早6年です!
公園や支援センターが多いので子育てしやすい街ですよ🙆
スーパーも多いですし。
お友達はなかなかできません💦
ちなみに大麻に住んでいます🏡

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます😊地元から出るのは初めてのことなのでドキドキです😂

• 3月31日

まだ札幌に住んでいますが秋頃に江別に引っ越す予定です😊!
私も江別に知り合いがおらず不安なので良かったら仲良くしてください😂💓

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます😊秋頃のお引越しなのですね🥺仲良くしてください🥺

• 3月31日

退会ユーザー

この前土地を見てきましたが大きいTSUTAYAいいですよね😍💓
    コロナで遊ぶところは閉鎖されていましたが大きくなったらいいな〜と思ってました😊
    でも土曜で人が多すぎてびっくりしました😂

• 3月31日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

私も今日蔦屋書店に行ってきました😊平日だけど混んでました〜😂札幌のほうが都会でどこも人が多いイメージだけどそんなことないんですか?😂

• 3月31日

退会ユーザー

平日でも混んでるんですね😵!
    春休みだからっていうのもあるんですかね?🤔
    札駅は混んでますが広いですし結構場所によってバラつきありますよ🙋‍♀️笑
    江別のTSUTAYAはあの空間全部に人がたくさんいる感じでした😂😂

• 3月31日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

子供も結構いたので春休み関係あるかもです😆
    そうか!札幌は行くところたくさんあるからバラつきますよね😂私は田舎育ちなので札幌に行くと圧倒されて真っすぐ歩けません🤣🤣🤣

• 3月31日
やる気スイッチしりませんか?

先週札幌から江別市に引っ越してきました〜私もぼっちで暇してま〜す(^O^)/

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます😊私も片付けが終わると暇で😂方向音痴がひどすぎて街を探索する勇気も出ず…仲良くして下さい🥺

• 3月31日
  • やる気スイッチしりませんか?

方向音痴わかります!!って自分がどこにいるかすら危ういw

• 3月31日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

まさにそれです!自分がどこに居るのかも微妙で、地元の友人にきかれても???状態です😂

• 3月31日
  • やる気スイッチしりませんか?

子供連れてだと遠くまで歩けないし…自転車買ったらぽこぽこに入り浸る予定です♪

• 3月31日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

遠くまで歩けないですよね😂息子はいまだにすぐ抱っこって言うので、散歩するのも勇気がいります!ぽこあぽこ私も近々行ってみようと思ってました✨

• 3月31日
はじめてのママリ

こんにちは😊
江別駅のそばに住んでます!
良かったらお話したいです☺️🌸

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます😊江別に住んで長いですか?私は二週間ほど前に越してきたのですが、やっとスーパーやドラッグストアに行けるようになりました😂仲良くして下さい🥺✨

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

江別は小1からなので、長いです!☺️
    実家は野幌駅の方です✨
    はじめての場所だと戸惑いますよね!
    荷解きお疲れさまです☺️👍🏻
    私は車運転できないので、
    チャリでホクレンショップゆめみのか
    上江別のマックスバリュに出没してます😂 
    値段的にはマックスバリュバリュー
    が、安いのでよく行きます(笑)
    仲良くしてください😊
    お子さんは幼稚園予定ですか?保育園予定ですか??☺️

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マックスバリューです!
    誤字😂

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達がみんな揃って東京へ行ってしまったので全然いないんです🥺💦
    ツルハもあるしマックスバリュ付近は便利ですよね!
    上江別幼稚園なんですね✨
    私は大谷幼稚園を考えてました!
    でも保育園にするかも迷ってます😖
    上江別幼稚園も近いので迷いました☺️
    住んでるところが上江別なので🥰
    江別は長いので、わからない事とか聞いてくださいね✨☺️
    お話できて嬉しいです😊

• 4月3日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

間違って下に返信してしまいすいません😂💦
    上江別幼稚園が多分家から一番近いのでそこにしようかと😊指定の制服も無いと聞いたので、それもポイント高くて🤣越してきたばかりで幼稚園事情とかも全然わからないのですが、大谷幼稚園にしようと思う理由とかありますか?ぜひ聞きたいです😂

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ☺️
    そうなんですね✨
    確かに制服ないのいいですよね🥰
    大谷幼稚園が一番近くなのと、
    見学に行ったときに一番
    雰囲気がいいなぁと感じたので
    大谷幼稚園がいいなぁと思いました😊
    大谷幼稚園はアットホームな感じというか、人数も少なめで狭めなのでそんな雰囲気で良かったです✨🤔
    上江別幼稚園は旦那の仲良くしてる友達のお子さんが通ってます!
    結構人数も多い園ですよね😊
    江別で人気な園だとめぐみ野もあるんですが、高砂までしかバスが来てなかったりで無理でした😖
    幼稚園選び難しいです😂

• 4月3日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

アットホームなのいいですね🥺上江別幼稚園は人数多いですよね💦本当は私も少ない人数のアットホームな感じが理想なのですが😂また2年後に江別を出るかもしれないので、そうなると制服買うのが勿体ないと思ってしまって😂選びようもないという感じでした😂
    幼稚園の見学は決まった日にちとかがあるんですか?自分で園に問い合わせて見学させてもらう感じでしょうか?質問ばかりすいません😂🙏

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2年後に出てしまうかもなんですね💦
    確かにそれだと制服買うの躊躇いますよね!
    そうです😊問い合わせて日にち決める感じですね✨
    プレ幼稚園が大谷は5月から始まるのですがまだ水曜日は空きがあるみたいでした😊🌸
    上江別幼稚園はプレが無くて、1日体験という形みたいですよ✨
    いえいえ😊大丈夫ですよ🙌🏻

• 4月4日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

色々教えてもらってありがたいです🥺🥺上江別幼稚園のちびっこ広場が気になっていて申し込もうか迷っている所です!息子も遊ぶお友達居ないし😂

• 4月4日
ちゃぴママ

小学生からなら江別で知らない事は無いってくらいですよね!お友達も居るだろうし羨ましいです🥺
上江別のマックスバリューは私も行きます😊ツルハもあるし西松屋もあるから便利ですよね✨
息子は来年上江別幼稚園に入れたいなと思ってます!