※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぐ
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが長い休憩を取ることについて悩んでいます。赤ちゃんのペースに合わせているけど、夜中に疲れることがあるそうです。同じような経験をした方いますか?

授乳中ベビちゃんの休憩が長いです!すぐ疲れてしまうのか空気が入っているせいか、一度飲まなくなってからまた飲みだすまでに30分以上かかることも…。ほんと気持ちよさそうに目を閉じてて15分縦抱きして、さぁ寝かせようと思ったら動き出してほしがってまたあげて、ゲップさせてまた縦抱きして…。日中ならまだしも夜中にこれされるとダメージでかいですε-(´∀`; )でも赤ちゃんのペースだからしょーがないんですけどね!同じよーな人いますか?(´-ω-`)

コメント

私の息子も、一回に飲む量が少なくて、頻繁に授乳してましたー。30分から1時間おきに授乳してて、しんどかったです。
3ヶ月もすると、間があいて楽になりましたよ(^_^)

• たんぐ

たんぐ

頻回ですねΣ(*゚д゚*)それは大変でしたね💦
    時間が解決してくれますよね。今だけと思って頑張りますε-(´∀`; )

• 8月27日
いらぶ

私の娘も最近になり飲む量が減って
授乳に2時間程かかります(^_^;)
寝たと思ってそのままにしてたら
長くて30分で起きて授乳
少し飲んで寝るの繰り返しです。

ちなみに完ミなので
哺乳瓶の乳首が悪いのかなと思い
サイズ変更を考えているとこです( ^ω^ )

• たんぐ

たんぐ

2時間ですかΣ(*゚д゚*)授乳中に意識が飛びそうですね(´Д` )一気に飲んでほしいものですね💦

赤ちゃんが上手になるまで手助けしなきゃですね!

• 8月27日