※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

大人気ないってわかってます…でも…行きたいって言ったところ連れて行っ…

大人気ないってわかってます…
でも…

行きたいって言ったところ連れて行って、お昼ご飯もレトルトにしたかったけどチャーハン食べたいって言うから作って、午後からも公園行きたいって言うから連れて行って…

なのに私が頼んだことはやってくれない

反発して、言い返してきて

挙げ句の果てに「ママは僕のこと嫌いなんでしょ!」って…

悲しみと怒りで爆発💥

とりあえず寝かしたらお菓子とノンアルで一息つくのを楽しみにあと数時間頑張ろう…

コメント

クマクマ

とてもわかります。
見返り求めるものじゃないのは百も承知ですけど、こんなにやってるのに…と思うことありますよね😭

子供が生まれて、改めて自分の母の偉大さに気付きました。。

• ままり

ままり

共感ありがとうございます😭
    そうなんです!見返りを求めて育児しているわけじゃないのですが、やっぱりこれだけやっても報われないと思うとめっちゃイライラしちゃいます💔

母って偉大だったなーって自分が親になって初めて気付きますよね😭

• 3月30日
  • クマクマ

クマクマ

我が家も嫌いはしょっちゅう言われるし、この間なんて長女にママのこと殺すからって言われてもうなんか…今までの時間ってなんだったんだろうって。
    それをここでつぶやいたら、ちゃんと叱らないとダメですよってコメントがきて、いや…言われなくてもやってますから…ってさらにテンション下がりました🤣

行動も言葉も、叱っても直らないから困ってるんだよと。
    まぁそういうのも全部親の躾のせいだと思う人もいるのでね…

きっとこれから先の思春期や反抗期に比べたら可愛いものなんでしょうけど、今も結構つらいですよね💦

• 3月30日
  • ままり

ままり

めっちゃわかりますー😭
    うちの子も「ママのことぶん殴るからな!」とか言ってきます…
    その都度叱りますが、何回言っても直らないし…

どれだけ言っても改善されないから困ってるんですよね!!
    そりゃ言って聞いてくれたらこっちだって悩まない…

本格的な反抗期とか思春期とか、今から怖すぎます😭
    既に結構精神的にきてるので…
    ほんとつらいですよね😢

• 3月30日
  • クマクマ

クマクマ

本当に共感しかないです‼️

もうイライラ通り越して、虚しいとか悲しい気持ちになりますよね…
    もう頑張らず、とりあえず衣食住だけ提供すればOKくらいの気持ちでいます🤣

正直長女を可愛いと思う瞬間がどんどん減ってしまっていて、、それがまた本人にも伝わってしまっている気がします。

どうにかこの闇のトンネルから抜け出したいですー😭😭

• 3月30日
  • ままり

ままり

ほんとこの闇のトンネル抜け出したいです!!
    私も長男を可愛いって思える瞬間本当に少なくなってしまい…

子どもに伝わっちゃいますよね😭
    でも反抗ばかりされるとなかなか可愛いと思えず…
    下がまだ小さいので、その対応の違いも本人はもやもやするのでしょうね💦

私も衣食住提供できればいいくらいの心持ちでいきます😭

• 3月31日