※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝返り始めた5ヶ月の赤ちゃん。ベッドガードをつけるか悩んでいます。安全対策についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後5ヶ月になります。ベビーベッドを普段使っていて寝返り始めたので、ベッドガードをつけるか迷っています。ベッドガードつけて窒息になってしまうのが怖いのですが、みなさんはどうしてましたか??

コメント

m.k08

私もベッドガード怖いので両サイドに2Lのペットボトル置いてなんとかしてます!笑

• みー

みー

ペットボトルにぶつかって窒息とかはないんでしょうか💦??

• 3月30日
  • m.k08

m.k08

顔の部分に当たらないように、脇の下くらいの位置に置いてるので大丈夫です👌
    寝返り出来ないからか、最近は横向きで寝ることが多いです😄

• 3月30日

回答じゃなくて申し訳ないですが、うちも今同じことで悩んでます😥
寝相が悪くて夜中ぶつかって起きてます😂今は昼間しか寝返りしないのですが、寝てる時もやるようになったら心配です😱ぶつかってケガはしてほしくないですが、窒息怖いですよね💦

• みー

みー

ですよね💦
    頭打つのもかわいそうだし、窒息も怖いしで悩んじゃいますよね🌀

• 3月30日