※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
子育て・グッズ

2週間前に離乳食を始めたのですが、お粥や野菜をあげてもあまり食べずに吐いてしまいます。他のお子さんは最初から食べましたか?

2週間前ぐらいから離乳食スタートしました!
お粥、にんじん、かぼちゃを試しにあげてみたのですが、あまり食べてくれずぶぇっと出しちゃいます😂🙌
皆様のお子さんははじめから食べてくれましたか??

コメント

お粥は食べましたが、カボチャやトマト、苺などは吐くくらい嫌がられました。
ミルクやおっぱいだけだったのが、いろんな味を食べてびっくりしてるのかもしれないですね(ノ´∀`*)
焦らず、ゆっくりで大丈夫ですよー!
十人十色で、好き嫌いも食べる量もそれぞれです。本の通りにはなかなかいかないです…

うちの息子も、食べる量が少なくて心配しましたが、今はご飯大好きでたくさん食べますよ♪

まめさんぼ

うちも同じぐらいから離乳食初めてます😋

お粥、人参、ほうれん草、バナナ、玉ねぎ、かぼちゃはパクパク食べてくれますが、トマトは酸っぱかったのかオェオェして、吐きそうになってました(笑)
今はまだ食べる練習みたいなものですし、その内食べるようになるので、焦らなくても大丈夫だと思いますよ😊
離乳食大変ですが、お互い頑張りましょうね✨