※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
お金・保険

マイナポイントの登録期限は3月末ですか?それとも9月までに登録+チャージすれば良いですか?

マイナポイントについて教えて下さい。

キャッシュレス決済の還元対象期間が3月末までだったのが9月末までに伸びましたね。
そこで質問です。

今、マイナンバーカードの申請は既にしていて、カード交付のお知らせハガキが届いたのでそのハガキを持って市役所に行けばマイナンバーカードを取得できる状態です。
まだどこでマイナポイントを貰うか決めていないため、マイナポイント貰う為の手続き?登録はしていないのですが、
その登録が3月末までに出来ないとポイント貰える対象にならないのでしょうか?
それとも、既にマイナンバーカードを申請しているので9月までにポイント貰うための登録+チャージが出来ればポイント貰える対象になるのでしょうか?

コメント

ままり

マイナンバーカードを受け取り、マイナポイントの申込予約をします。それが3月末まででしたが、4月末までに延長されました。スマホでも申込予約できます。
9月末までにチャージ、または使用すればポイントが付与されます。

• ♥2+1♥

♥2+1♥

コメントありがとうございます😊
    なるほど、チャージor使用でポイント付与は9月末までで、マイナポイント自体の申し込みは4月末までに完了していれば対象になるって事ですね!

• 3月30日
  • ままり

ままり

そうです。マイナポイントの申込予約には紐付ける電子マネーが必要になりますのでご注意を!

• 3月30日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

子供のポイントの受け取りって保護者が受け取れますが
    受け取る登録先は1人ずつ違う登録先じゃないと無理ですよね🥲?
    例えば家族みんな分のポイントを私のPayPayに…とかは無理ですよね?💦

• 4月2日
  • ままり

ままり

子どものポイントは親名義の電子マネーで受け取れますが、同じものだと🆖です!
    自分はPayPay子どもはWAON、もう1人がSuicaとかなら大丈夫です。

• 4月2日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

やはり受け取り先は1人1人違わないといけないんですね💦
    PayPay、WAONはよく使うので良いけど
    他はあまり使わない電子マネーなのでどこにしようか迷いますね😅

• 4月2日
  • ままり

ままり

我が家はPayPayとWAONとETCカードや公共料金のクレカに紐付けました😊

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

3月末までのカードの申請が付与の条件でしたが4月末までに延長されてました😊カードの受け取り自体は5月などでも問題なく、9月末までに紐付けと使用(チャージ)が完了していれば大丈夫です。

• ♥2+1♥

♥2+1♥

なるほど!
    カードの申請は3月までだとおもってたので4月までで安心しました☺️
    下の子の分もカード申請するとなるとギリギリだったので💦
    紐付け、チャージは9月末にして、その分の給付されたポイントの使用は9月以降でも大丈夫ですよね?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイントの使用は9月以降でも大丈夫です。

• 4月3日