※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
お出かけ

宮城県の仙南に住んでます。宮城県緊急事態宣言が出されてて、仙台であ…

宮城県の仙南に住んでます。
宮城県緊急事態宣言が出されてて、仙台であちこちの施設が緊急事態宣言が開けるまで臨時休業ってことはニュースで見て知ってました。

仙南は大丈夫だろうと思って町の図書館に行ったら臨時休業。仕方ないから近くの公園に行こうと行き先を変えたら、まさかの遊具閉鎖です。

よくある小さな公園、そこを閉鎖されたらどこで遊ばせたらいいの😭春休みまだ始まったばかりです。

隣町の公園も、その隣も閉鎖されてないのに、なんで近所だけ😭

緊急事態宣言で公園閉鎖って辛すぎませんか😭❓❓

コメント

M

仙南在住です!
公園閉鎖!!!初めて聞きました(;;)
公園閉鎖されたら遊ばせられないですよね😭
室内は怖くて行けないですが
公園まで閉鎖される日が来ると思うと辛いです、、

  • 結優

    結優

    村田です。他のところは閉鎖どころか、みんな子どもたちはマスク無しで遊んでるのになんで😭

    大河原のパンダ公園、柴田の太陽の村、角田の交通公園は行けました。

    • 3月30日
  • M

    M

    村田なのですね(;;)
    村田もクラスターでてるからですかね?
    パンダ公園、太陽の村、角田の交通は行きました◎
    私は柴田町ですが公園閉鎖されてないです😭

    • 3月30日
  • 結優

    結優

    村田のクラスターは老人福祉施設っていうのは前に聞いたんですけど…その後、ちょいちょい出てるけど、詳しいことはわからず…。

    なんで村田だけ😭😭😭

    • 3月30日
  • M

    M

    そうですよね、、
    2箇所出てますよね確か🥲

    公園閉鎖は本当困ります。
    でも遊具からも感染するとか
    聞いたのでそれかな?とも思います、、

    • 3月30日
  • 結優

    結優

    遊具から感染ですか…
    遊具で密の状態になるから感染かと思ってました。
    せっかく先月はゼロになったのに…。

    • 3月30日
deleted user

前回の緊急事態宣言の時、家の近くの小さな公園も遊具閉鎖されてましたよ!
遊具は子供達触るからだと思います!!!
仕方ないので、家に砂場と滑り台とブランコセットを買い庭で遊ばせてました( ˙༥˙ )

家の中だと体力有り余るので、家の周りの敷地を走らせたり、自転車でお散歩とかしてましたよ!

  • 結優

    結優

    うちはアパートだし、実家も狭いので敷地を三輪車に乗ったり、滑り台やブランコを買うのは難しいです😭

    前回も封鎖されてました😭本当に困ります😭

    • 3月30日
ままちゃん

えーーーー初耳です💦💦
しかも家から近くの公園っていちばん行きやすいところなのに、、、
おうち時間ももう限界もありますよね😥
せっかくあったかかなってきて公園日和なのに、悔しいです😭

  • 結優

    結優

    そうなんですよ😭
    またか…って感じです。
    車が全然止まってないからおかしいなと思ったら、ビニール紐で封鎖されてました😭

    • 3月30日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    それは子どももがっかりですよね😭しかも春休み始まったばかりじゃないですか〜😢
    大河原とか柴田は近いけど行くしかないですね😞

    • 3月30日
  • 結優

    結優

    今日、たまたま町のフェイスブックの情報見つけて見てみたら、移転したばかりで4月1日の午後からオープン予定だった支援センターも11日まで利用できないみたいです😭

    もう大河原、柴田辺りまで行くしかないですね😭感染広げたくないなら、村田で生活できる工夫をもっとしてほしいです。封鎖されたら出るしかない。

    • 3月31日