※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
雑談・つぶやき

久しぶりに人にバカにされた言い方+強い口調で責められた…助産師さんっ…

久しぶりに人にバカにされた言い方+強い口調で責められた…

助産師さんって優しいイメージだったけど、こういう人がいるんだね💦

絶対ナースステーションで他の助産師さんに私のこといろいろ言ってるんだろうな。

私は専業主婦で、息子保育園とかも行ってなくてママ友もいないし、普段話すのは旦那と実母だけ。

私を否定する人もいないしバカにする人もいないし責められることもない。甘やかしてもらってたんだな…

これもいい勉強って思いたいけど、まさか切迫で絶対安静の入院でそういう人に会うとは思わなかったな。

いろいろ言われてからいつもあんま自覚ないお腹の張りも感じて辛いけど、ここでなんかあったらバカみたいだから、ここで吐き出してなるべく早く平常心に戻る

そしてもうここの助産師さんにはなにも言わない。

あと2週間ちょっと、耐えるぞ!

コメント

ねの

助産師さん、基本的にはみなさん天使のような優しい方が多いですが、たまに鬼のような人いますよね😭
ましてや、産前産後の弱ってる中、強く言われると、メンタルやられます💦

何を言われたかわかりませんが、他の優しい助産師さんに頼って、少しでも穏やかに入院期間を、過ごせますように🥺🙌💓

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    そうなんです、まさに鬼のような人です…
    元々メンタル弱いのにさらに弱ってるのでキツかったです、今も誰かが部屋をノックするたびまたあの人きた⁉️って怯えてます😣
    結構担当になる日も多くて…。

はい、他の助産師さんは優しい方多いので、頼らせてもらいます😭

• 3月30日
mi

助産師さん、気が強い人(よく言えばしっかり者)タイプ多いですよね…。
優しい人はめちゃめちゃ優しいのに😭

私も上の子のときに威圧的な態度に泣かされました。
母乳がとにかく出なくて、子供も私も授乳が下手で、「こうでしょ!こう!違う!こう!!」毎回毎回。夜間もよく来る。
出ないからミルクにしたくてもだめと言われ、他の方に相談してミルクに移行しました。

そういう人って自分が全て正しいんですよね。きっと。こっちの気持ちなんて考えてない。あなたのためとか言うけど、そっちがそうしたいだけ😑

二週間!お辛いですね。とにかくスルーに限りますね!!
優しい助産師さんの言葉だけ聞きましょう💕

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    そうなんです、優しい人はほんと優しくてお腹の子にもよく喋りかけてくれたりするんですが、その人はいつもなんか圧力強めで、普通に笑ってるとこは見たことないけどバカにして苦笑いとか呆れて苦笑い、みたいなのはされたことあります😅

maruさんも辛い経験されたんですね😣
    ミルクに移行できてよかったですね!
    こういう人に限ってよく来るんですよね、うちもそうです😭

そうなんですよ!私のため、ストレスためてほしくないからって言われたんですが、じゃあもう来ないでくださいあなたが1番ストレスですって思いました💦

はい、この人の言葉はもう右から左にスルーして優しい助産師さんに癒されます☺️✨

• 3月30日