※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を使った方、楽で赤ちゃんが滑り落ちる心配はありませんか?エルゴは大きくて持ち歩きが面倒。コニーは軽量で楽そう。夫はエルゴがあるから不要と言うが、欲しいと考えています。

コニーの抱っこ紐使ったことある方、どうでしたか?
楽ですか?
赤ちゃんが滑り落ちる心配などはないでしょうか?

1人目の時はエルゴの抱っこ紐をかったのですが、大きいし、いちいち持ち歩くのが面倒だったので、今回コニーの抱っこ紐を検討しています。

布で軽量だし、身につけても厚みがないから楽そうで😍

大きくなったらエルゴにすればいいし、赤ちゃんの時はコニーもいいのかな?と考えてます。
寝た後にベッドまでの移動も「カチャッ」と音もしないし魅力的です。

夫に言うと、エルゴがあるからもう買わなくていい!と言われてしまいましたが、欲しいなあと思っています❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も首座るまではコニー、そこからはエルゴでした!!
コニーはそんな高価でもないし赤ちゃんのうちはすぽっと入って超密着で安心するのかすーぐ寝ます!!笑
今はエルゴばっかりですが首座るまでのあの期間、コニーで寝かしつけが多かったのであってよかったと思ってます!軽いし色も可愛いしうちは夏生まれだったのでメッシュ生地にして洗濯してもすぐ乾く物でした!
滑り落ちたりはなかったですよ!むしろギュッてきついかな?くらいでしたがそれくらいが落ち着くみたいです😍

はじめてのママリ🔰🔰

よく似たタイプですが、スモルビ使ってます!
コニーはサイズ選びが難しいと聞いたので😁
私もエルゴ持ってますがスモルビの方が付けるのは断然早いし、寝かしつけには向いてます!

さっち

グズったとき用の抱っこひもで持っていくには最高です💕
落としそうなので公園とか家事のときには向かないと思いました😣
ただほんのちょっと抱っこしたいとき、あってよかったと思います😻