※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
ファッション・コスメ

小規模保育園の入園式の私の服装について。こどもは一歳児、道中自転車…

小規模保育園の入園式の私の服装について。こどもは一歳児、道中自転車です。入園式自体は一時間程度、その後利用するにあたりの説明があります。普段通りのチノパンにフワッとしたトップスかなと思ってましたが、こちらを見て慌てて綺麗目なセットアップを調達しました。こちらに邪魔にならないようにコサージュつけるつもりです。どうでしょうか。

コメント

ごめんなさい、私は私服に見えました、、入園式はない感じですかね?説明だけでしたらこちらでいいと思います

• えっちゃん

えっちゃん

入園式は簡略化したものがあります。専用の服を持ちたくなく、普段着に回せるものしか買わないので普段着に見えてしまいますよね😅

• 3月30日
ak

綺麗めな服屋さんで相談して同じようなセットアップを購入しました!
アドバイスとしてこの上にスーツジャケットを羽織ってコサージュを付けるというのをいただきました^_^
それだとどうでしょうか✨

• えっちゃん

えっちゃん

まだ少し寒いですからジャケットもいいですね。持ち合わせを探してみます!

• 3月30日
いーいー

良いと思います!
これにロングのパールのネックレスとか良いと思います!

• えっちゃん

えっちゃん

ありがとうございます!アクセサリーっててもありですね!

• 3月30日
こっくん

私はコサージュいらないんじゃないかなぁ?と思いました☺︎

こちらのセットアップ素敵なぁと思いました☺️

• えっちゃん

えっちゃん

ありがとうございます。つける予定のものをつけてみます。こどもにもぎ取られそうなので、様子見します。

• 3月30日
フェリシティ

これでいいと思います!!長女が小規模保育園に通ってましたが、入園式はみなさん綺麗目な格好でしたよ!
私なんて普段着でした😄
卒園式はフォーマルでした🌸

• えっちゃん

えっちゃん

そんなもんなんですね!ちょっと安心しました。

• 3月30日
よめきち

全然大丈夫だと思いますよ👀
昨日うちも入園式が
ありましたが、コロナの関係で
縮小した入園式だったというのも
あってこんな服よりもっと私服
っぽい方も沢山おられました🙊

私も式前に不安になって園に
確認しましたが、縮小での
入園式なのでわざわざ買わなくても
綺麗めな私服で大丈夫ですと
言われました😂
もし心配であれば園に相談
してみて下さいね😊

• えっちゃん

えっちゃん

そうなんですね!確認するのもありですね。

• 3月30日
ママリ

うちの保育園入園式は、コロナもありますし各家庭一人までと決まっており、私服でokと言われております。好きなものを着るのが良いと思います😊

• えっちゃん

えっちゃん

ありがとうございます。服装に関しては聞けてないので、確認もした方が良さそうですね。

• 3月30日
ママーリマーリ

パールのアクセサリーandヒールのあるパンプス履くなら、キレイ目でいいと思います!

• えっちゃん

えっちゃん

返信おそくなりました。パンプス履きますが脱ぐんですよね😅アクセサリー探してみます!

• 3月31日