※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

公園でのトラブル(ノーリードの犬の飼い主への苦情)は市へ報告すれば注…

公園でのトラブル(ノーリードの犬の飼い主への苦情)は市へ報告すれば注意等してもらえるんでしょうか?

コメント

みん

市の職員が見にきた時にいなければ意味ないのかなと思います😂市より警察の方がすぐきてくれそうですが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    よその子が少し噛まれたみたいなんです💦

その犬連れた人はほぼ毎日午後に見かけて、たまに唸ってくるので危ないなとは思っていましたが。
    ひとまず市の方へ言ってみます😣

• 3月30日
名無し

動画を撮っておいて役所に見せに行くとか、おまわりさんに見せて注意してもらうとかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日娘と一緒に遊んでた初見のお友達が噛まれてしまって💦
    動画!そうですよね!ほぼ毎日いるので今度撮っておきます!

お巡りさん!近くの交番で相談するのもアリですね🤔ありがとうございました!

• 3月30日

誰に言っても何も変わらないと思います…
理不尽だけどその公園を避けるしかないのかと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦昔から見かける犬で、うちの犬も追いかけ回されてから怖がって散歩行かなくなりました。
    そして今日は一緒に遊んでた初見のお友達が噛まれてしまって😣

そこの公園が一番近くて滑り台もあまり高くないから一人で滑られる唯一の公園だったんですが、やっぱり公園変えるのが一番ですね😓
    そうします!
    コメントありがとうございました!

• 3月30日

退会ユーザー

噛まれた!?
    それは警察です!
    そのお友達の親御さんと話して被害届出したらいいです!

• 3月30日

退会ユーザー

ちなみに、人を噛む犬は殺処分の対象になります。
    それくらい重大なことです。
    そんな犬を放すとなると、飼い主にも過失があるとみなされて、刑事裁判にもなりかねないと思います。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察なんですね!
    初めて会った方で、私も子供達がグズリはじめたので帰ろうとしてたところで現場は見てないんです。噛まれた〜って泣いてお母さんの所へ帰ってきて、お母さんがアンタが追いかけたから噛まれたんでしょ!って叱ってるのが見えて、血も出てないし大した事ないのかな?と思い声だけかけて別れてしまいました😣

お母さんから警察に言ってるといいですが。。。

• 3月30日