※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
住まい

子供不可物件についての相談です。私はシングルマザーで、2歳の息子とア…

子供不可物件についての相談です。
私はシングルマザーで、2歳の息子とアパートかマンションに引越しを考えています。
ネットで探していて、いいなと思った物件があったので
不動産屋さんに問い合わせたところ「子供不可」と言われてしまいました。
ですがその不動産屋さんは、私1人だけで住むという契約をして、内緒で子供と住む事もできると言っていて、もし住人の方に「子供いるの?」と聞かれたら「兄弟の子供を預かっている」と
誤魔化せばいいと言われました。
でも限度がありますよね?
引越しの時も子供を連れて行きますし、毎日出たり入ったりすると思います。
部屋にいても声などお隣さんに聞こえたりもすると思います。
言葉が悪いですがバレた場合、違反金や退去という形になりますよね?
今まで実家住まいでしたのでわからない事だらけです。
子供不可物件だけどお子さんと一緒に住んでる、住んでいたという方いらっしゃいましたらお話聞かせていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

コメント

ばたこ

子供不可ってことは騒音とか気にされてる方が住んでる事が多くないですか?
なのでクレームとか来たら困るかなって思います😭
今私も騒音に悩んでるので…
ちなみに子供が原因では無いです😩
モメたら厄介だなって思います💦

• にに

にに

確かに、子供不可物件を選んで住んでる方は騒音とか気にされてますよね…それでトラブルになるのは嫌なのでちゃんと子供可物件にします!
    ありがとうございました😊

• 3月30日
うさ

そんな言い逃れで子供不可のところに住み続けられないと思います💦不動産屋さん無責任ですね😅私ならその不動産屋はやめます💦
求めている回答でなくすみません。

• にに

にに

コメントありがとうございます!
    契約させたくて行ってるんでしょうけど、いざとなったら責任取るのもお金払うのも退去も全部私ですよね🥲違う不動産屋さんにします😥

• 3月30日
  • うさ

うさ

ホントその通りです💦
    友達が結婚して旦那さんが住んでた単身用のアパートに一緒に住んだんですが、2人で暮らししてるってすぐにバレて面倒くさいことになったそうです。大人ですらそれですから、子どもも巻き込むとなるととんでもなく大変なことになるかと💦子供不可ってそんなに多くないはずなので、他にいいところ見つかりますよ☺️

• 3月30日
しま

そんなこと言う不動産屋はやめたほうが良さそうですね💦

• にに

にに

他の方も仰っていたのですが何かあった時の事などを軽く考えてますよね🤦‍♀️違う不動産屋さんにお願いしてみます!ありがとうございました😊

• 3月30日
ママリ

おっしゃる通りです!
隠すと言ってもどうせすぐバレますし、バレたら違約金を支払うのも退去させられるのも不動産屋さんではなくわにさんです💦
不動産屋さんは適当なこと言ってますが、実際問題になった時に責任取るのは不動産屋さんではないですからね😓
ファミリー向けアパートでさえ騒音苦情で悩んでいらっしゃるお母さんは沢山います。
ファミリー層が住む、子供がいるとわかって皆さん入居しているアパートでもそれですよ?
ファミリー不可の物件で子供連れて入居するとどうなるかなんて、火を見るよりも明らかですよね😰
それに、子供不可と言ってるんだから、たとえ人の子を預かっていると言っても、預からないで下さいと言われるのがオチです💦
不動産屋さんの無責任な発言に惑わされてはいけません!

• にに

にに

毎日、子供がいるのがバレるんじゃないかと思いながら過ごしたくも無いのでその不動産屋さん自体やめました!いざとなったら私が責任取らなきゃ無いし、嘘ついて住んでても気持ち悪いので😥
    確かに預かるなといわれたらもう終わりですもんね、子供不可物件を選んで住まわれてる方なら騒音や、預かっていると言ってもトラブルになりそうな気しかしないです😰
    ファミリー向けの物件でも騒音に悩まれている方いらっしゃるんですね…勉強になりました🙇‍♀️

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

頑張って!良い物件が見つかりますように🙏✨✨