※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッカ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、部屋作りに悩んでいます。猫のいる古いマンションでベビーベッドが必要か相談中。皆さんの意見を聞きたいです。

現在妊娠7ヶ月です!そろそろ赤ちゃんをお迎えする準備を始めなければならないのですが、
部屋作りで行き詰まっております。。。

☆当方の住環境など
・古いマンション(3DK、部屋は6畳かそれ未満で狭く和室あり)
・猫1匹飼育中(17歳の老猫で走り回ったり高所に上ったりはしない)
・里帰りなしで退院後から自宅で育児

以上のような環境ですので、
自分としては当初、
・コンパクトサイズのベビーベッド(折り畳み可能でキャスター付き)を購入
・ベビーベッドは昼間は居間、夜は和室に移動
もしくは昼間用にハイローチェアを購入
・自分は和室に布団を敷いて寝る(現在も夫婦の寝室として使用しているが、狭いので夫は別部屋に移動)

上記のように考えていたのですが、
助産師さんやベビー用品売場の店員さんに相談したところ、
ベビーベッドはなくてもいいかも、
その代わりハイローチェアを購入しては?とのことでした。

実際、猫ちゃんのいるお家でベビーベッドを使用されてない方いらっしゃいますか?
もしくは猫ちゃんいるけどやっぱりベビーベッドは必要!という方もご意見をお聞かせいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

3児ママ

赤ちゃんに猫アレルギーがある可能性もゼロじゃないのでベビーベッドあった方がいいかなとも思いますが、猫ちゃんがベッドに登れちゃうとベッドあっても意味ないのでレンタルを検討してみてもいいかもです🤔

• ハッカ

ハッカ

コメントくださりありがとうございます♪
    やっぱり猫アレルギーの可能性も気になりますよね…😢
    ベッドだと高さがあるので、
    猫の毛やホコリなど多少違ってくるのかなとは思ってます。
    ベッドは最悪産後に購入orレンタルも考えているのですが、
    夫が畳にベビー布団を直接敷くならレギュラーサイズの布団(長く使えるから)にしたら?とか言い出したので余計混乱してます😣

• 3月30日
  • 3児ママ

3児ママ

正直寝返りしだすと夜はベビー布団から間違いなく落ちます😅
    子供は結構寝相悪いので、1歳過ぎから一緒の布団で寝てますが気づいたら足元にいたり頭の上の方で寝てたり💦

• 3月30日
  • ハッカ

ハッカ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    寝返りがはじまると赤ちゃんが結構動くというのは聞いたことがあります😣
    自分も添い寝ができるようになったらそちらに切り替えたいと思っていたので、
    ベビー布団はミニサイズでいいかもしれないですね😅

• 3月31日