※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏菜子
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供がずりばいを習得し、ママを呼んでも来てくれない悩みです。他の行動はしてくれるが、ママの所には来ないようで寂しいそうです。他のお子さんはいつ頃から来てくれるようになりましたか?

生後7ヶ月頃のずりばいを習得したお子さん、ママが呼んだら来てくれますか?

数メートル先で1人遊びをしている子供を呼んでも、こちらを見て微笑んではくれますが、一度も来てくれたことがありません(´・ω・`)だいぶ前から寝返りで好きなところに移動は出来るのですが…。
勝手ながら、ずりばいを習得したら喜んで来てくれるものだと想像していたので少し寂しいです笑
おっぱいを求めてるなーという時は、アホですがおっぱいをポロンして呼んでみたり、それでも来ません笑

後を付いて回るようになったら大変だなと思いますが、少し憧れます(⍢)皆さんのお子さんはいつ頃からママの所に来てくれるようになりましたか?

コメント

オガオガ

うちの子もその位の年齢の時は、ママが誰か本当に知ってるのかを疑った位でした!私の所に帰って来る様になったのは、一歳過ぎてたと思います。今はパパッこで、パパがいる時はパパを追い掛け回してます…。

• 夏菜子

夏菜子

なるほどー、現在はパパっ子ですかー(⍢)
    できたらママママ!って感じの時期を経てからパパっ子に育てたいです笑
    気長に待ってみます꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

• 8月26日
  • オガオガ

オガオガ

私が妊娠中で、思う様に遊んであげれなく、旦那が凄い協力的なので!私の事を嫌がらせでパパって呼ぶんですよ(笑)。パパがいなくてもパパを探しまくってます。もう完全に負けました(笑)。誰がおっぱいあげたんだって感じですよね!

• 8月26日
  • 夏菜子

夏菜子

ええええ!嫌がらせ悲しい;´༎ຶਊ ༎ຶ`;なおかつパパがどやどやしてたらぶん殴ってしまいそう笑

ほんとですよねー、母親は自分の栄養とか体力削って育てるのに;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

• 8月26日
  • オガオガ

オガオガ

幸いうちの旦那は、どや顔はしないんですけどね~。旦那様協力的でしたら、気を付けられた方が良いですよ(笑)。

• 8月26日
39.10mam

よく動く子なので
6ヶ月でハイハイし始めました!

遠くで手のひらを
見せると必ず来ます!
抱っこしてもらえるとわかってるみたいです!

私が同じ部屋にいるのに
旦那か実妹か実母が
隣の部屋に行くと
ぐずりながら追いかけて
ドアを触ります笑

おっぱいポロン笑いました!

かなこさんの
お子さんも
追いかけてくるの楽しみですね!

• 夏菜子

夏菜子

早いですね!うちは好きな所へは行きますが、まだ自衛隊がやる片手のほふく前進みたいです笑

すごいー、うちは抱っこ求めてる時も泣きながらお前がこっちこいやっていう目で見てきます(´・ω・`)横になっておっぱいをほれほれと出すんですが、駄目みたいですw

そのうち来てくれると信じて気長に待ってみます꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

• 8月26日
Maiky

うちはハイハイ7カ月から始まりましたが、それからすぐに後追いも始まりました(^_^;)

名前を呼ぶと振り向いてくれるのは5カ月くらいからでしたが、おいで〜と言って来てくれることはまだそんなにないです(^◇^;)
お腹空いてるときにミルク作って、
ミルク飲もう♪おいで〜と言うと、
グズグズ泣きながら来てくれるようにはなりました(笑)

• 夏菜子

夏菜子

なるほどー、だいぶ前から姿が見えなくなると泣いていたので、動けるようになったら来てくれるかなぁと思ってたんですが、全くでした笑

夜寝る前だけミルクで、哺乳瓶見ただけで興奮するのでそれで釣ってみますw

• 8月26日
かいじゅうママ

おっぱいポロンに笑いました😂
楽しそうなので、真似させてください!
無言でやってみようと思います。
うちも7ヶ月ですが、ハイハイ得意なので、呼んだら犬みたいにはぁはぁいいながらやってきてくれます♡
超かわいいです😋
引き換えにトイレは監視がつくようになります。笑
きっと、ハイハイ自由に出来るようになったらきてくれるようになるのかも〜^^
まだ、『移動するのが超大変なんですけどぉ😤もうママがきてよ〜(>_<)』って思ったりして。^^;

• 夏菜子

夏菜子

一度やってみてください笑
    うちの子はうつ伏せ中にわたしが仰向けになっておっぱいを差し出すと、そのままニヤニヤしながら飲みますよw2人きりのときたまにやってます笑

わー、ほんとにそんなこと思ってそうです!まだ重い体を必死に引きずってる状態なので!笑
    トイレ監視困るけど可愛いー❤️ハイハイへの進化を待ちます(⍢)✨

• 8月27日
  • かいじゅうママ

かいじゅうママ

真似してみました!
    我が家におっぱいドリンクバーが出来ました。笑
    楽しいです💕
    ちなみにトイレは監視だけでなく、妨害も含まれます(T . T)
    今のうちにトイレをエンジョイしてください!😵

• 8月27日
  • 夏菜子

夏菜子

おっぱいドリンクバーwww
    いいですねー、おっぱい作戦成功✨

エンジョイ笑 今もギャン泣きの中のトイレですが、トイレエンジョイしておきますw

• 8月27日