※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さといも
妊活

基礎体温つけ始めてストレスで寝不足。PMSひどくて妊活休止。体調不良で悩んでいる方、経験者いますか?婦人科相談考え中です。

28日、6周期目リセットしました。6周期目から基礎体温つけはじめたけど、たぶんかなりのストレスだったのか1ヶ月くらいずっと寝不足状態🤣今年に入ってからPMSもひどくなって、もともとつらい排卵期から生理開始2日目くらいまでずっと体調不良。生理周期も28日だから、つまり調子いいのは、生理終わり頃から排卵日前までの1週間あるかないか(笑)
あまりにPMSひどいから来月は妊活お休み予定。基礎体温も排卵検査薬も全部お休みしてストレスフリー生活!!さっそく今朝から基礎体温やめたら、すっかり忘れてて超快眠😂✨私には向いてなかったみたい😂

基礎体温がストレスになってやめた方や、妊活始めてからPMSひどくなった方、いますか?PMSで一度婦人科行こうかと考えてるので、お話聞きたいです!

コメント

はじめ

私基礎体温やめましたよ~
基礎体温に一喜一憂しすぎて寝不足になって、ストレスで過敏性腸症候群で下痢が続いて辛くて...

今までの基礎体温から排卵がちゃんとあるのはわかったので、
それ以降測るのはやめて、排卵検査薬で排卵日だけわかるようにしたら、すぐ妊娠しました😅

  • さといも

    さといも

    コメントありがとうございます😊
    すぐ妊娠…羨ましいです😭ちなみに妊活期間はどのくらいですか?
    私はアプリでの排卵日予測のみが4周期、5周期目排卵検査薬使用、6周期目排卵検査薬+基礎体温で一度もかすりもせずです😭生理周期がかなり安定していたので、アプリでの予測のみでもタイミングは大体合っていたんですが…なかなか😭

    基礎体温のストレス、様々ありますよね。私は夜中何度も起きるので、測るタイミングがかなりストレスでした😭

    • 3月30日
  • はじめ

    はじめ


    三周期目です。
    一周期目は毎日基礎体温+排卵検査薬でしたが
    ストレスで体調を崩し、その後一ヶ月半は妊活をやめてます。(寝不足とお腹の具合が悪すぎて大腸検査したため)

    二周期目は基礎体温(一日おき)+排卵検査薬(+温活)ですが、
    おそらく体が良いコンディションじゃなかったと思ってます。(排卵検査薬が陽性でもかなり薄めで、しかも5日ぐらい続いた)

    三周期目は完全に基礎体温と温活をやめて
    婦人科でタイミング見てもらう+排卵検査薬ですね。とことこんストレス源は無くして、排卵結果のみに拘ることにしてました。

    タイミングは陽性になる前日と
    陽性になった日です。
    ただ、妊娠しやすいのは2日前なので
    おそらく前日のが今回引っ掛かったと思ってます。


    基礎体温のストレスについては同じです...
    眠りが浅くなってしまって、『測らなきゃ!』という思いが強いのか連続四時間も寝れなくなってしまいました。
    生理前なんて特に最悪で、寝不足なうえに
    下がった体温みて凹む...みたいな💦

    • 3月30日
  • さといも

    さといも

    わかります。連続4時間以上眠れて測ったこと、たぶん一度もないと思います😂長くて1時間半とか💧意味ないんだろうなーと思いつつ、まあちゃんと低温期と高温期には分かれてるからいっかー程度で、適当です😅
    5月から、私も排卵検査薬のみで妊活再開する予定です😊妊活で病院に通い始めるのも早い方がいいとは知りつつも、もう少し先かな…。

    • 3月30日