※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4年目のママリ
妊活

30代の2人目妊活中の女性が、何歳まで妊活を続けるか悩んでいます。皆さんは何歳まで妊活しますか?

妊活について、皆さんの意見を聞きたいです。
私は今2人目妊活中の30代です。妊活を何歳まで続けようか悩んでいます。自分的には経済的にも、体力的にも頑張れても40歳までが限界かな?と思っています。皆さんは幾つまで妊活しますか?

コメント

私も40歳くらいまで頑張って、ダメなら諦めますかね…
世の中には40過ぎで子供を産む方もいらっしゃいますが、すごいな~と思います。
私は体力的に無理ですね…

miyu

41で結婚して42で妊娠しました。
不妊治療してたので、43の誕生日で不妊治療は止めようと思ってました。

わたしは25で、弟が22歳の4学年差です。
妹は今小学校1年生で、わたしと19歳離れています。
両親が41の時の子です。
不妊治療はしてないと思いますが、どうしても子供が欲しい!って思われるならご参考までにと思いました(。•ㅅ•。)

クレア

不妊歴5年で30歳で1人目妊娠中です✨
3人は欲しいのでできるだけ早く…とは思いますがこればかりは神頼みになってしまうので、頑張れても30台までかなぁ。。。と思ってます(´・ω・`;)

• クレア

クレア

×30台○30代でした( ゚Д゚ ;)

• 8月26日
  • 4年目のママリ

4年目のママリ

お返事ありがとうございました(*^^*)
    元気なベビちゃん産んでくださいねー(*´艸`*)♡

• 8月26日
  • クレア

クレア

本当ありがとうございますーっ(*´艸`*)❤
    秋ママンさんも早く二人目を授かれる事、祈ってます(๑•̀ㅂ•́)✧
    お互い頑張りましょうね😍

• 8月26日
m

もうすぐ34歳の誕生日を迎えるので、この一年妊活頑張って35歳になる頃までには2人目授かりたいなぁと考えてますが、年齢的にも思うように授かれるのか不安はあります。。