※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産休中で刺繍を始めたい初心者です。お名前入りの月齢フォトを作りたいが不器用で不安。初心者キットが必要か、作業時間はどれくらいか教えてほしいです。

刺繍について🪡💖

産休に入り、時間があるので赤ちゃんのためになにか作りたいな、刺繍始めたいなと思っています。
でも結構不器用です😂
こんなあたしでもできるでしょうか?
お名前入りの月齢フォトとか撮れるものを作りたいな、ムーミンとか可愛いなぁと漠然と思っています。

まずは、初心者キットみたいなのを購入すれば良いのでしょうか?
何から購入し始めれば良いですか?あと初心者だと例えばムーミンみたいなキャラひとつ作るのにどれくらいの時間かかるのでしょうか??

刺繍されている方、いろいろ教えてください🥰

コメント

りんご

刺繍歴5年くらいですが、刺繍にもたくさん種類あるのでまずは本屋さんで刺繍の本を見てみるとか手芸屋さんで初心者向けのキットをやってみるといいと思います!
種類によって合う合わないとあると思いますし🙆‍♀️

キャラひとつといっても刺繍の種類や初心者向けや上級者向けで難易度は全然違うのでなんとも言えませんが、簡単なやつならその日のうちにできちゃうと思います!
ちなみに私は最初フランス刺繍というものをやり、そのあとすぐクロスステッチに出会いそれからはずーっとクロスステッチです!唯一の趣味で子供寝かしたあとやるのが楽しみな毎日です(笑)

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました。
    初心者向けキットを購入し、やってみています!
    簡単なのならできそうで、とっても楽しくてハマりそうです。
    あたしも趣味になったらいいなぁ💖と思います。ありがとうございました!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

刺繍子供が産まれてから始めました🤣
もしインスタやっていれば
おひつじ@初心者向けの簡単ハンドメイド
って方のアカンウトがわかりやすいです🥳
揃えるものとか基本的なステッチとか参考になりました💕

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました。
    インスタ見てみました!とってもわかりやすいのですぐフォローしました笑
    ありがとうございました💖

    • 3月31日
スポンジ

刺繍は器用じゃなくてもできますよ。
器用さよりも根気と慎重に進められるかどうかだと思います😅

100均でも初心者向けの簡単な刺繍キットってあったような...

小さい作品なら数時間あればできると思います!

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました。
    根気と慎重さを大事にやってみます🪡
    ありがとうございました💖

    • 3月31日
deleted user

私も最近刺繍が気になっていて、この質問見た後にたまたま見かけた情報なのですが
まさにムーミンのはじめての刺繍キットなるものが先日発売されてました!!!😆💕
よければ見てみてください!

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました。
    そうなんです!まさにこれを見つけてしまい始めようか悩んでいたのです💖そして結局昨日購入しちゃいました笑
    とっても可愛いので今日1日はこの本で過ごせそうです!
    ありがとうございます💖

    • 3月31日