※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

産後の入院中、ブラをつける必要があるか迷っています。キャミソールにパットがついたものが楽かもしれませんが、皆さんはどうしていましたか?購入すべきでしょうか?

産後の入院期間について質問です😊
もともと、ブラを付けるのが好きではなく、お家ではノーブラです😓
産後の入院期間中は、みなさんブラつけてお部屋で過ごしてましたか?
それとも、キャミソールにパットが付いてるものが楽ちんでしょうか?
買ったほうがいいかなー?と迷ってます🥲

コメント

母乳の予定ですか?
それなら母乳出ちゃうので授乳用のブラトップやブラは必要だと思います😭
私もノーブラ派ですが、張って重いのもあるので
授乳中は付けてるほうが楽でした😂

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    母乳の予定です♩
    やっぱりそうですよね😭授乳用のブラトップあと追加で用意しようと思います🥺
    ノーブラ生活もあと少しかぁと思いました🤣

• 3月30日
ばいみんまん

私の産院では授乳ブラを付けてくださいと言われ、授乳ブラを買ってずっと付けていました。
母乳が出てくるのでブラをしないとパジャマが汚れてしまったりするので、産院がOKならばカップ付きのキャミソールだけでもしてたほうがいいと思います☺️

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!!ブラジャー少し追加して買っておきます😊

• 3月30日
ママリ

カップ付きのタンクトップ着ていました!
上の方も書いてますが、母乳出て服が汚れるので、授乳パッド付けてタンクトップ着てました😀

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    なるほど!そうですよね!汚れちゃうと面倒なので、少しブラを追加しようかなーと思います😊ありがとうございます💕

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

お好みですが…ブラだとTシャツ着る時に透けるの気になって、シャツ着るなーと思ってたので、タンクトップかキャミタイプしか使ってません🙂

• 3月30日
  • 🐰

🐰

私もできればキャミソールとかのがいいかなぁと思ってて、、カップ付きのものに、授乳のパッドつけてたってことですよね😊?私もその方向で行こうかなぁ🌸楽ちんそうです😭

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

色々なメーカー買いましたが、無印良品の授乳タンクトップが1番使いやすかったし丈夫です😆卒乳してもブラ付けたくなくて未だに使ってます😂
    無印良品週間もしてるので、もし良かったら1つ買ってみてください😊

• 3月30日
  • 🐰

🐰

ありがたい情報ありがとうございます!そうなんですね!一着持ってても良さそうなので、早速買ってみたいと思います💕無印行ってみます😍

• 3月30日
☺︎

わたしはシャワー終わってから夜中はパジャマに授乳パッド貼りつけてました😂ブラつけると痛くて仕方なかったので昼間だけブラつけてました😂助産師さんの前でも胸を出す機会が多かったので、つけたくないのが本音でしたね😂💦
退院してからはナイトブラみたいなタイプをつけてました!

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    なるほど!そういう方法もあるのですね😍
    ブラは本当に好きじゃなくて、、、

• 3月30日