※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

内診後の陣痛についての相談です。内診後すぐに陣痛が来ることはありますか?また、内診後に出産まで日数が空いた経験がある方はいますか?

今日の検診で内診グリグリされました!
子宮の入り口が上の方だから〜と先生が言いながらゴリゴリグイグイ3分ぐらいグリグリされてめちゃくちゃ痛くて太もも叩いたりつねったりして耐えました😂

子宮口は2センチほど空いてるけど、下がって無いしまだ産まれなさそうだね、運動しようね。との事だったのですが、ママリを読んでいますと内診グリグリ後1、2日で陣痛が来て出産されている方が多いように思えまして、、、、

ここまで来たら4/2以降に産まれて欲しい💦と思っているのですが、内診グリグリ後は比較的すぐに陣痛につながる事がありますか?🥺
グリグリしたけど出産までは日にちが空いたよー、という方はいらっしゃいますか?💦

コメント

ママリ

グリグリされても変わらず予定日2人とも10日遅れました😅

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなのですね、、!
    うちも遅れて欲しいですが、先ほどから多めの出血があり生理痛みたいな痛みも出てきてしまいました、、、
    グリグリによる刺激での痛みだといいのですが😭

あと2日はお腹の中にいてくれー!と願って過ごします💦

• 3月30日
マヨ

娘の時は38wと39wでグリグリされて、39wの検診でのグリグリが聞いてその日の夜に産まれました😶
今回は予定日超過したいので、1回もなしにしてもらってます笑

• ゆきち

ゆきち

まさかの内診グリグリとは思わず、わたしもまだしてもらわなきゃ良かったー💦と思いました😭

先ほどから出血し始め、お腹の痛みも定期的に出てきちゃいました、、、
    グリグリの影響だと信じて過ごしてみようと思います🥺

• 3月30日
  • マヨ

マヨ

内診の出血あると焦りますよね😭
    お互いあと数日待ちたいですね😂

• 3月30日
  • ゆきち

ゆきち

赤ん坊がググーッと下がってくる感覚もして焦りました🤣
    でも仮眠したら腹痛も出血も治ってました!
    お騒がせして済みません💦

あとは神頼みして過ごすようにします☺️✨

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私も今日、子宮口2cm開いてると言われました✨赤ちゃんの頭が触れるくらいまで下がってると言われ、出来れば4月2日以降に産みたいので刺激しないで欲しいです…と伝えたらすぐ辞めてくれました🤣

お互い、お産が近いことは間違いないですね🥺出産、頑張りましょうね😭✨

• ゆきち

ゆきち

ここまで来たら4/2以降に産みたいですよね🥺💦
    まさかグリグリされるとは思わず「いてててーー!!」しか言えませんでした😂

もう赤ちゃんの頭に触れるぐらいなのですね😳✨
    やっぱりお二人目ですと早いのでしょうか☺️

陣痛と出産がめちゃめちゃ怖いですが我が子との対面のために!!と思うようにします💓
    お互い頑張りましょう☺️✨

• 3月31日