※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
家族・旦那

4歳の娘のことでご相談です。娘はパパに怒られるとギャーと怒って「パパ…

4歳の娘のことでご相談です。
娘はパパに怒られるとギャーと怒って「パパ嫌い」となり私の所に来ます。
何が悪いか何で悪いか話して娘も自分が悪いと分かっても「パパには謝りたくない、嫌い」となります。
ママが怒ってもこのようか状況にはなりません。
どうしたらいいのでしょうか?
パパも娘の対応が面倒なのか、注意すらしてくれず見て見ぬフリをします………
困ってます。

コメント

am

コメント失礼します。

お子さんは4歳なので、
なぜ怒られたのか?をきちんと説明して、じゃあ誰が悪かったのか?まで話してあげるべきだと思いました。

ぎゃーパパ嫌い!→よしよし…では、パパに怒られたらママに逃げれば慰めてもらえるという流れができてしまっていると思います。

主様が、なぜ怒られたのか?(原因)、誰が、何が悪かったのか(内容確認)、謝るのは誰なのか?まで話してあげた方がいいと思います。

• ララ

ララ

コメントありがとうございます。
    説明不足で申し訳ないのですが、なぜ怒られたのか、誰が悪いのかは話しています。
    話した結果娘自身も自分が悪いって納得はしますが、、中々謝るにいたりません。
    悪いことしたら謝らないといけないこと、パパと遊べなくなるよと説得しますが、パパ嫌いになってしまいます。

• 3月30日
  • am

am

すみません下に返信してしまいました💦

• 3月30日
am

誰が悪いのか、なぜ怒られたのかは話していらっしゃるんですね。

自分が悪いことも分かっているのであれば、謝れないことが問題ですね…💦

謝っていないのにそれで良しとしてしまっている事が、パパ嫌い!ではい、おしまいとなってしまっているんではないでしょうか?

もし外でお友達と喧嘩した時に自分に非があるのにごめんねと言えなくなってしまったら…悲しいです。

• ララ

ララ

パパはその状況がめんどくさくなり、だらだらそのまま良しとなっている状況です。
    なるだけ促すようには努力しますが、中々…
    やっぱり家でできないことはお外やお友達でもできないと困りますよね。悩みます。

• 3月30日