※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこしょう
子育て・グッズ

2歳の娘が歯磨き中に手を叩いてきます。怒るも改善せず、どう対応すればいいか悩んでいます。

2歳の娘がいるのですが、
歯磨きの時仕上げ磨きをしようとすると、
私の手などを叩いてきます。


その都度「人のことを叩いちゃダメ」と怒るのですが、なおりません。叩かれる度私も悲しくなります😢

怒り方間違っていますか?
皆さんお子さんが暴力?をふったとき、どのように対応してますか?教えて欲しいです。

コメント

異端

合ってると思いますよ。
痛い。悲しい。そんなことして欲しくない。と気持ちを伝えるのも良いと聞いたことがあります。

私は雑なので、叩かれないように腕を敷き込んで羽交い締めにして歯磨きをしたりします笑 そもそも叩かれないようにするというだけです

叩かれても「今だけのブームかな」と「痛いよ〜えーん😭😭」みたいな感じで流しそう…

きちんと、対応されててすごいです。

deleted user

なんでダメなのかは伝えられてますか??