※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

動画やSNSでの人々のキラキラした姿に疑問。子育ての差に苦悩し、受験勉強の方がましだと感じています。

なんか、動画とか目にすると、みんな、キラキラして見える…。

何で、みんな、そんなにいい子なの?
何で、そんなに、物事が上手くいくの?
何で、お母さん、そんなにキレイなの?

そりゃ、良いとこだけしか見せてないんだろうけど、その映像が、全てに思える…。


何か、子育てって、各家庭で、すっごく差が着くから、残酷ですよね…。


まだ、受験勉強とかの方が、ましだ…。
(やった分だけ、報われるから)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、周りはいいな〜って思ってしまいます⚡️
上手く物事いっているな〜って。
でも、上には上がいるし、下には下がいます。

ろみちゃん

わかります(;_;)

マイホームとかマイカーとか
旦那からブランド物プレゼントとか
〇〇いってきたぁ!とか…
友達とランチ!とか
実家や義両親のお家にお邪魔したり。

羨ましくなります。

私はワンオペで、
旦那21時以降帰宅
日曜日のみ休みもしくは日曜日も仕事。 ボーナス残業代無し。激務です。
実家協力無し 義母は孫できたばかりなのに自分が子供作って県外へ。なので協力無し。

並べると何で、ウチだけとなります🥲長女が小さいうちは毎日泣いてましたね。

私もママ友とか苦手で…人見知りなので中々…😭

ころころさん
頑張りましょう、いつか絶対に報われます(;_;)